KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE in OSAKA8/17昼

昭和生まれ、令和の時代についに城ホデビューーー!!!!

イエーーー!!!!!!

城ホといえばJanne da arcのライブ映像でヴァンパイアされるファンだよね。わかる。2005年の映像だけどカラオケの本人映像にもなかったっけ?履修済みの人は友達になりましょう。

 

そんな城ホの記憶(記憶ではない)を我が軍KAT-TUNで塗りかえるときが来たよ!

しかし駅から見えるのに入口までが遠すぎやしない!?暑すぎて無理だった…石垣かっけえけど遠いのは無理。駅とホールの間の道が飲食店で賑わってて良い。帰りミスト巻いてるお姉さんに直でかけてもらったら上田くんのうちわのビニールが水滴まみれになって水も滴るいい男になったの良い思い出。

 

細かい立ち位置とかは横アリの方の記事見てくれ。

席はスタンドN通路最前。

 

Diamond Sky

3回目にして初見の感覚で死ぬ。横アリでは早々に顔出してた(と思った)中丸くんが、上田くんが既にマスクまで外してかめですらフード取ってるのにも関わらず曲終盤までずーっとフード目深にかぶってて高い鼻先しか見えないの激強だった…あれは間違いなくSSR+…

曲終わりで赤いコート投げ捨てるんだけどかめの投げ方(というか落とし方?)優しかったし下のスタッフさんも片手で受けててかっこよかった。

 

FEATHERS

よく見えすぎてどこを見ていいかわからなくて怖い。

序盤の軽快なステップの上田くんやっぱり可愛い。火花が吹きだす中、花道を歩いていくんじゃなくて、歩いた軌跡に火が吹き上がってた…というか最後尾の上田くんが手を翳すと火が出る。オエオー!(それしか言うことないんか)

 

Fly like a ROCKET

真横から見るレーザーがまた格別…(生唾)

このあたりでペンラが分離する。

 

Unstoppable

Keep the Faith

歌い出しのかめ、むせたのか詰まったのかわかんないけど歌えず顔そむけてた。大丈夫だったかな?

ムビステの際にちんまりしゃがんでる上田くんの背中可愛すぎたからねんどろいどにして売ってほしい。

かめがトロッコから花道に降りるときぴょんって擬音がつく感じで跳んだの可愛い。

かめが挨拶で「…おはよ。」って超イケボ彼氏発動して崩れ落ちた。その前に中丸くんが「こんにちはー!」って言ってるのも併せて最高。時間の概念。上田くんも「朝だけど声出せよ」みたいなニュアンスのことを言ってるんだけど12時は朝なのか問題。

 

ハロハロ

ほぼ横から見る感じだったからプロジェクションマッピングの凄さは半分、ワイヤーアクションでくるくるしてる3人を楽しむのが半分。

我々「すごい!頑張ってる!(拍手)」

うえだくんの「はろはろ」が激甘すぎて溶け流れそう。

最初の額縁に入ったKAT-TUNの「AH」の話したいけど誰か代わりにして(やはり放棄)

 

Dead or Alive

我々「あの布欲しい」(再)

 

JET

いやまじで中丸雄一がやべえ。今世紀最大にかっこいいぞ。うえだくんすでに前全開。全開のまま近い方の花道歩くから死ぬかと思った。背中が切り裂きジャックになってたけど思ったより弱めの字体で笑う。凶悪凶暴の方が強くない?ww

 

ノーマター・マター

センステいっぱいに、向かって右方向かめ、真ん中うえだくん、左方向中丸くんって感じで三方向に向かって踊ってくれる。最初のジュニアとKAT-TUNみんなで横並びでやるダンス良い。最後ゲッダンしてるのうえだくんだけなんだね!!最高!!

 

PERFECT

中丸「やってもいい!?」

上田「今日だけだぞ!」

中丸「いいの!?」

上田「いいよ!!」

ろ。

とかいいつつ毎回やってるのオタクみんな知ってるからな。今後も全公演やるように。

何をやるかっていうと合いの手に合わせて向かい合ってなんかこう…やるやつ(説明下手か)

爺孫はなし。その代わり「見えないよね」のとこは目ぎゅって瞑って見えない見えない!って顔してる中丸くんがめちゃくちゃ可愛い。

うえだくんだけ先に本ステ戻ってピアノの準備してるんだね!ステージ床がおもむろに開いて奥からピアノが→↑って感じで大切に出てくるの良い。(なぜかピアノを見ている)

 

Reflect Night

なぜか大号泣。←

今日はフェルマータアレンジ部分もちゃんと出来てて素晴らしかった。

かめの歌い出し前にわざと大きめに息吸って合図にしてるのもたまらなかったし中丸くんがまっすぐうえだくんの方見て立ってるのもたまらないしうえだくんは美。ソロはあんな物騒なのにピアノの音色の繊細さつったらもうね…3人でこのスタイルを確立したことにあまりにグッときすぎて、もしかしたらあのとき解散してた可能性だってあるわけだし、と思ったらもうボロッボロになった…まさに「ずっと此処に在るありがとう」。「いつまでも輝いて」。(エモ)

 

-MC-

後述。

 

百花繚乱

治安悪いの来たぞ来たぞ~~~!!上田くんが現れる側だったから肉眼でよーく見えたのありがて~~~!!現れてまず最初に鉄パイプでセット殴るの冷静に考えてやばい。階段の真ん中あたりに現れて、ゆっくり上にのぼっていく。その間他のジュニアが鉄パイプとか一斗缶とかでガンガン音を鳴らしてるのもやばい。谷村の冥福を祈りたい。

ロープ降りてくるときまた過保護出た。あれ片手1本に体重かかってんだよね?

相変わらず火花踏みつぶしたり蹴っ飛ばしたり素手で殴ったりしながらセンステへ。ひらひらした衣装に引火しないか祈る過保護も出る。

クレイジーラップバトル、誰も手挙げてないのかなんなのかセンステ前のブロックわりと静か?で「おいおい関西人のくせに根性ねえなァ!!」って思いっきり偏見で煽ってた。わたしの隣で友達がめちゃくちゃ元気に手挙げてたけど視野外だしスタンド上部だから万が一当てられたとして降りるまでだいぶお時間とらせるじゃんってめっちゃ笑ったww

そしたらなんか物騒なBGMに重なって「YoYo」みたいな声が入ってきて、メインモニターが明るくなったな?と思ってふと見たら完全オフ状態の櫻井翔先輩が笑顔で立ってるじゃないですか!!!!!!

「「「「ギェエアァ!?!?翔゛く゛ん゛!?!!?」」」」←我々

この世のものとは思えない声出る。

うえだくんが本気のキョトン顔で振り返って「!?」てなってるのあまりにもキュートで、ソロのために必死に固めてきたキャラが仮にドーベルマンだとしたらその皮がはがれてふわふわポメラニアンに戻ってるし、「兄貴ー!?」つって花道をうえだくんの方に堂々と歩いてくるサクショー先輩にじゃれつくのまじ可愛いオブ可愛いだし、「♪最速で奪い取る大卒アイドル…」って入った瞬間崩れ落ちて泣いた。

上田「兄貴の前で下手な姿見せんなよ!!」

対戦相手選択タイムは間奏がそのままリピートされ続けるんだけど、2番に入るフィル入ったときまじで人生ここで終わってもいいと思ったよね(大袈裟)

櫻井の兄貴、完全に上田くんの顔見ながらラップしてたから忙しいのに完璧に覚えてきてくれたの本当にすごいし、何よりもめちゃくちゃ聴き取りやすくて驚愕した…これだけのために来てくれたって本当なの…?エッもうほんと櫻井様に足向けて眠れない。

嵐育ちだからこそ、懐かしいやら新鮮やら嬉しいやら驚くやらでもう顔面も全身も汗と涙でドロッドロ。膝が笑う。アリーナ規模で翔ちゃん観れることなんてまずないし、あんなオフ状態で出てきてくれてましてやそのおかげであんな嬉しそうな自担を見ることが出来てまじでっかい感謝…

 

アブストラク

思わず「いや情報過多!!(怒)」って叫んだよ。

ちょっとまだ次に行けるほど脳内落ち着いてないんでごめんね中丸くんって虚無顔で観る覚悟したけどだめだった、出てきた瞬間「ア゛ーーーーーかっこいい゛ーーーー!!!!」って叫んでたわ何だこれフラッシュ暗算みたいなコンサートだな!!!!!!(何それ)

上田くんがバクステから消えた瞬間、暗がりから走り出て立ち位置につく雄一やべえオブやべえ。曲始まったらやばいどころじゃないもうかっこいいが降り注いでくる。

大サビ前の「その目に吸い込まれて」の「こ・ま・れ・て」でペンラ小刻みに振るの4人とも揃って愉快。

本ステから「おいそれが自分の意思なんだな」って怒ってくるデジタルユウイチ、斜めから見ると右目がめちゃくちゃ怖いんだけど正面から見ても怖いですか?(聞く)

 

CAN'T CRY

スタンドGのスタトロ通路に出現するKAZUYA。横アリ登場位置よりだいぶ上の方で左右逆だった。インカメが謎にタイムラプスモードで可愛い。ただ映ってる顔が世界一かっこいい。ただでさえノーマルカメラなのに下から撮ってあんなにかっこいい人、地球人口の何%よ?タイムラプスから1個ずつずらして通常カメラにして(可愛い)自撮り2枚。横アリも黒いケースだったっけ?

裏の道狭いのにJr両サイドに立ってるから笑った。通りづらそう。サワーズ見せてきて可愛い。Jrに食べさせるのも可愛い。

最後のアクリルボックス横アリより結露多くなかった?(?)

 

We are KAT-TUN

最後だからなるべく本人たちを見ようと思うんだけどオタが作ったみたいなモニター映像愉快すぎてつい見ちゃうww

PHOENIX衣装めちゃくちゃかっけーーー!!ちゃんとケンカメドレーのダンスは見れました!!もちろん声もめちゃくちゃ出した!!どんちゅーー!!!

うちわの角度のュチは、首が勝手に左向いちゃうのを必死に耐えるみたいな素振りしつつのキメ顔だから世界抱いてる。

かめたんの舌打ちとうーぴよのヤンキー座りはどっちも可愛い。バスタオル色なし~を歌うのは誰なの?ここ3回とも誰も歌えてないんだけどwwからの、しっとりとしたユウイチの「色落ちなし」が好きすぎる。

あと今回のペンラ、ダイナマイトらしいんだけどそこで毎度ザワつくのウケる。こじつけがすごい。空港検査引っかからなかったよ。ただ行きも帰りも靴が引っかかった(なぜ)

個人的にツボなのはclap促す手がなぜか骨なのと、上田「Yeah, C'mon」亀梨「OK」からのWhat'sup中華ですね。何がYeahC'monでOKなのか。


A MUSEUM

今回は3人から遠かったのでフリースタイルで踊った。Gloovinのとこ楽しすぎる(まさかのオリジナルダンスレポ)

中丸くんが一番近かったけど待機中の猫背がすごい。

 

雨に咲く哀、夜に泣く藍

傘をさす雄一見れた!!片手で!!ああかっこいい!!

かめはハットと片手に花だった。最後投げるのおしゃ~~~!!

うえだくんは座りながら暗がりで待機してるときと、歌うとき左足でリズムとってるのがとっても激カワ!足先まで愛せる。

 

甘い渇き

3人で唇の前に人差し指たてるの反則じゃない!??!?そしてねっとりグラインドする腰!!!!!!ごちそうさまです!!!!!!ナイス30代の色気!!!!!!負けるな昭和生まれ!!!!!!(?)

親愛なるJ STORM殿、マルチアングルかせめてアングル固定の収録をぜひともお願いいたします(スライディング土下座)


フリーズ

EvebodySayフリーーーズ!で合ってた。(確認)


SHE SAID…

イントロ出だしの3人ぎゅっと寄っての腰振りと、ロバ丸の煽り合い…中丸くんが2回くらい指で上田くんの体を押すように触った気がしますけどカメラの奥側の手だったから触れてたかどうかは知らんどっちにしてもあまりにも近すぎたあれはもうゼロ距離だからおっけー†┏┛墓┗┓†


THE D-MOTION

今回のDモの短縮アレンジなんか難しくない?結局3回聴いて3回ともよくわかんなかったww後半上田くんあんま歌うとこないんだよね。トロッコの上で暇そうにしてて可愛かっ…足が長げーーーーな!?!?(二度見)


アイノオカゲ

中丸・ムジャキ・雄一の出番だ!!花道の途中で最初仰向けに寝っころがって、そのあとモニターカメラ方向に寝返り(?)右肘立てて頭支える感じで寝なおして、からのさりげないウインク!!!!!!おーーーーなんだお前どこで覚えてきた!??!?!?

かめたん今日も「みんながいるから~~~」って歌ってくれたよ可愛いねこっちにおいで。


GO AHEAD

やだ変な食虫植物今日もいるーーー!!(多分全公演いる)

右手で布翻すうえだくんまじ罪じゃない…?あまりの美しさに「かっこいいねえちょっとまってうえだくんかっこいいかっこいいうえだくんやばいかkk………(死)」って志半ばで語彙が絶えた。


DANGER

デンジャデンジャデンジャーフィザファイヤー相変わらず踊ってたんですけど、よくよく見たらKAT-TUN全然踊ってないじゃないですか!!!???わたしらジュニアか??

炎がボッて出るたびにめちゃくちゃ熱くて笑う。KAT-TUN暑くないのかな。暑いに決まってるな。なのに全員がずっと顔がかっこよくて驚く。途中であまりにも綺麗すぎて「あれ…?絵なのかな?アニメ?」てなって一度静かに天を仰いだよね。クロスで上がる炎かっこいいからこれからも使ってほしい。


クロサンドラ

替え歌ここだったー!ラストの大サビあたり、「君に出会えた奇跡 大阪の~(大阪の~)」

 

アンコール
Real Face #2

スタトロ最前。……スタトロ最前。(大事なことだから2回言う)

かめとロバ丸のスタートが逆になってた。なのでこちら側に最初にきたのは亀梨和也

スタンバイしてるトロッコのあまりの近さに言葉を失う。ゆっくりと進んでくるカズヤ。

「♪舌打ーちをした チッ」←これがほぼ目の前

そのあとアリーナ方面向いちゃったんだけど、わたしたちの目の前でまたぐるんって勢いつけてこっち向いたから「あ゛sdfgjlbまbjk、!??!!?」て言った。

綺麗で小さなお顔と真っ白くてふわふわの上腕…ありがとう世界…


Peacefuldays

カズヤが行ったってことはロバ丸がくるってこと。アルファベットガチ叫びしてるとき来たらどうしよwwやべえwwつってたらうまいこと狭間で前通ってくれたから大暴れしてる猪的な扱いは避けられたwwwww

まずきた中丸くん。もう鼻が驚くほど高い。えっすごいすごい彫り、えっ!?てなってるまま見送るとトロッコの壁で隠れてた身体がお目見えするんですけどもう細いのなんのって………(絶句)くびれに沿うTシャツの余り具合のエロさよ…

見惚れてるとやってくる上田竜也ですもう休む時間を与えてくれないこの人たち。

片膝をトロッコのこっち側の壁にひっかけて進んでくる。

目の前10cmの距離で推しの膝見たことあります?わたしはあります(マウント)

確かダメージはなくて、ゴールドっぽい汚しがかったデニムでしたね…かっこよすぎる&細すぎる。YOUほんとにこの足でヒルクライムしたんか…?見上げるとめちゃくちゃかっこいい顔した自担がスタンドの上の方を見据えている。ええええめちゃくちゃかっこいい顔してるじゃん自担(2回目)

一応呼んでみたけど「うえだくn――…(アッすごい美!!!!いや近ッ!?)」てなって黙らざるを得なかった。ほんと陶器肌が過ぎる…化粧品のCM出よ…あとコンシーラーとアイライナー教えて…

体育会TVとかで結構うえだくん間近で見る機会多かったこともあったからかそこまでのレア性はなくて、とにかくこのスタトロタイムにおいて一番最初で最後の可能性が高いヤバイオブザイヤーは目の前でされるカズヤの舌打ち。全てを凌駕した。Most Valuable Trolley2019

 

僕らなら!

まだこの曲始まりでうえだくんそのへんにいて、トロッコ降りつつ冒頭のラップしてたんだけど我々の渾身の「HandsUp!」「Fight on!」見せたかった(誰)

センステ中央で叫ぶうえだくんの「結んだ絆こんなもんじゃない」が好きすぎる。

そして「拳を突き上げろ」で律儀に突き上げがち。

この曲で終わるの最ッッッ高。

頭に残りすぎて会場出ながら「「「「ディッスイッズマイウェイ!!」」」」とかやってたので驚かせてしまったみなさんすみません。←

 

想像以上に関係者席が近くてWe are?\KAT-TUN!/するとき翔やんが立ってるのが間近に見えて興奮した。アッそんなお近くに!?つって暴れてたらにこにこしながら3人のうちわを持ってるのを見せてくれたのでほんとうに櫻井翔様には何を贈ったらよろしいのか…スノードーム?(いつの情報)

「まさか手繋いで……繋いでるーーっ!!」ってわざと二度見する風で確認して喜んでたKAT-TUN超可愛い。翔ちゃんの右側は男性で多分スタッフさん?だったけど反対側は普通に女性ハイフンで翔ちゃんから手差し出してて本当に優しい…そこもモニター映っててオタクたちもちょっとザワっとしたの笑ったw

 

 

MC。いつも通りニュアンスです。

 

今日いつもより開演早いのに声出てますねーって褒めてもらえる。

毎度のことながらわたしら、自分たちの声がうるさすぎて会場のボルテージがわからない。←

中丸「何すか、何かいいことありました?」

上田「そんなん、KAT-TUNのライブがあるからですよ」

中丸「それは前提で話してる」

えーーー好き。

 

ノーマタでみんなに歌ってもらうところで会場の元気度がわかる中丸くん。

あそこで声が出てると「お、今日は声が出てるな」と思うしそうでもないと「まだ寝てるのかな」と思う。ひどいときは目の前に歌ってない人とかいるww

かめ「それは目の前に中丸くんがいるから見惚れちゃってんだよ」

中丸「素直に気持ちいいですね」

死。

 

タコ焼きの話。←安直

かめ「大阪ではいつもタコ焼き作って下さるんですけど」

上田「でもあれやってんの東京の人だぜ?」 wwww

かめ「初日は現地のスタッフさんがやってくれて、今日は東京のスタッフww」

中丸「…あのさ、ごめん言わしてもらっていい?ちょっと…去年も焼いてくれたんですけどあれ下手すぎない?大丈夫って聞いちゃった」

かめ「ありがたいんだけどね!?東京の人だから。でも今年はめっちゃ上達してた」

かめ「うえだああいうの得意だよね」

上田「俺意外とああいうのうまいよ、お好み焼きとか」

かめ「たこぱとかやってるもんね」(タコパの発音がなんか変w)

中丸「すごいうまい。けど後片付けを一切やらない」

上田「片付けとかは……やらない。作る専門」

可愛いから許しちゃう。

 

「こっちの人ってタコ焼き買わないんでしょ?家で作ることが多いって聞いた」って言いながらも、かめがオリーブ塩で食べるとおいしいって話始めて「え?知らんの?あとバターとか。アメ横のお店に売ってるんだけど…、えー、知らんの?!」ってドヤ顔でタコ焼きマウント取り出したの笑った。

 

大阪と東京の違いとしてエスカレーター逆だよねっつー話になって、

上田「片側にみんな乗るじゃないですか、あのルールで東京だと左側が壊れやすいらしいですよ」

かめ「そういうの加味して作っていけるといいよね…東京オリンピックもあるし」

急に壮大でわろた。

あと上田くんは間違えてエレベーターつってた。←

 

昨日の夜は何してた?のお時間。

上田くんはライブの資料映像見て寝たらしい。最高。

かめはサウナ。一昨日も行ったらしい。それにめちゃくちゃ食いつく上田くん笑った。

上田「え、やってた?閉まるの早くなかった?」

かめ「早い。だから先にメシ行っちゃうと間に合わない」

上田「ああ…」

中丸「え、2人ともサウナーなんですか?」(アムラーみたいに言うww)

上田「俺はサウナに行きたいナー」 かわいい。

 

かめはサウナで一昨日会ったおじさんと昨日もまた会ったらしいwwwwww

中丸「同じ人?じゃないでしょ?」

かめ「同じ人…ww」

中丸「えええ!?」 ←

かめ「一昨日会ってから帰って奥さんと子供にかめちゃんとサウナで会ったって話したら『かめちゃん疲れてるのに何あんた話しかけてんの』って『怒られちゃったよ~』って」

中丸「優しいな。でもそれをまた話しかけちゃってるからまた怒られちゃうww」

それなwwww

 

かめ「串カツ食べに行ってたんでしょー?」

上田「いつも行くところに。酒飲みてぇなーて思ったけど明日もライブだし飲んじゃいけないって思いつつ、…まあ飲みましたよね」

中丸「ウーロン茶つったあと10秒後に『ビール』って」

かめ「上田ビール飲むんだ!?カシスウーロンじゃないの?」

上田「10年くらい前で止まってない?ww」

かめ「果実系好きだったよね?あれ中丸もじゃない?ハイボールだっけ?」

中丸「あーまあハイボールも飲みますけど、ビールはそんなに…っすね。大体カシス系」

 

どういう話の流れかバブルの話になる。笑

中丸「バブルってまた来ると思います?バブル世代の方いますー?いますよね?」

かめ「いや挙手させんのは酷でしょww」

中丸「いやいやうらやましいって意味ですからね?」

かめ「そう、羨ましい。でもバブルもいいだけじゃないって言いますよね。いつ弾けるかわかんないから節約しとかなきゃってなりそう」

上田「生きづれぇ世の中だよ。じゃあ俺は着替えてくる」

↑はけていくww

かめ「切り裂きジャック」 (背中の刺繍を読み上げる)

中丸「世の中を切り裂きジャック!」 ←爺孫逆か、両方中丸くんかも。曖昧。

上田「お、いいねそれ!」

気に入りどころがわからねえ。

 

そこからデジタルとアナログのそれぞれの良さみたいな話。どうしたの?翔くんがいたから?ww

小さい子でもタブレットとかスマホとか操作出来るってかめが言い出して中丸くんが直感的に操作出来る分扱いやすいのかもつって、ある意味ライブってアナログですよねーっていう。かめも「CDを『買いに行く』って感覚が今あんまりないよね」って配信が主流になりつつある現状に言及したりしてめっちゃ社会的な話にww

かめ「今パソコンみんな持ってたりするけど、俺らの世代だとパソコンあるのが当たり前とかでは全然なかったよね。あのー…文字だけ出るやつとかしかなかったり」

ワープロ!!!ww

わたしはかめと同い年でKAT-TUNと世の中の移り変わりとか見てきたもの経験してきたものが近いからか、たまにするこういう話とか、最近同級生と飲んでても体の話ばっかり、っていうのもめちゃくちゃ共感するし絶対飲みながらする話とか似てんだろうなと思うと笑うんだけど、一緒に入った子(だいぶ年下)たちはみんな「??ツマンネ」って感じでわろた。

ほんと普通に遊んでるときに話す内容が税金だからね30歳超えると。

逆に20代って何の話してたんだろ。

 

2人で喋ってる間ずっと中丸くんが立ったままストレッチっていうかなんか謎の動きをいてて会場めっちゃザワついてるのにかめがしばらくつっこんでくれないからどうしようかと思ったよ!!ww

左腰?お尻?のあたりが張ってるから伸ばしてるって。頑張れKAT-TUNおじさん!

かめがドリンクボックスさっと取って結構な早足ではけようとしたらそれに負けじと半歩後ろを同じ速さで歩いていく中丸くんめっちゃ笑った。

最終的に追い抜かして先にはけようとしてたけどかめも「それではどうぞ!」つってざっくり振ってさっさと中丸くんについてったの雑すぎたwwww

 

 

隣のおひとり様のかめ担さんも後ろの4連×2の女子たち(同じ匂いがする)も反対隣りの親子?のみなさんも結果的に一体となって大変良かった。

席自体もそうだし、3公演とも大騒ぎするわたしたちを笑ってくれる周りのオタクたちいい人揃いだった…ハイフン優しい…

わたしのIGNITEはこれにて終了です!お疲れ様でした!

KAT-TUNはオーラスまで頑張ってね!!.