読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

20170322 KAT-TUN 11th Anniversary!!!

KAT-TUN

11周年おめでとう~~~!!!!!!

 

3/22の話を、今しています。笑

関東なのにみんなから2~3日遅れて届く会報も、今回ばかりはちゃんとデビュー日に会報届いたし!

2月にあけおめメールきめて以来音沙汰なかったかめにゃんが久しぶりにメールくれたし!

ほぼ同時に龍組さんも更新されたんだけど内容がほぼかぶっててたっち~~~女子~~~ってなったし!

毎日更新のなかぺも温度は安定して低めだったけど(笑)ちゃんとデビュー記念日に触れてくれたし!

関係各位*1もお祝いしてくれるし!!

 

何だかんだ言って色んな人から愛されてるKAT-TUN

他担から見たら不憫でしかないでしょうけど、KAT-TUNKAT-TUN担もかわいそうなことなんてひとつもなくて。

いつ見ても全員ビジュアルは完璧だし顔面も完璧だしアイドルとして常にハイレベルをキープ、さらに充電期間に我々が不安がることのないよう色々な方法で声をかけてくれるメンバーは本当に最高で最強。

応援してる相手からこんなにも愛が返ってくるんだからKAT-TUNファンは超幸せです。

 

6人でデビューしたからには残りの3人にも触れずにはいられない系ヲタクなんですけど、じんちゃんは昨年秋の幕張ライブがまさかのVR仕様付だったりLINE LIVEでhydeさんにご指名いただいてゆるっとぽやっとお話する様子流してくれたり(KAT-TUNの話も出ました♡)5月には代々木2days埋める気でいる上に二児の父になろうとしてるからもうこわい。←?

こきたんはこないだ5年ぶりぐらいに会ってきたんだけどスイートボイスは変わってないしメンバーが大好きなのも変わってない(疼く傷) 現在47都道府県ライブハウスツアー中です。お近くに来た際は遊びにいってほしい。チケ代めっちゃ安いし。曲全然知らなくてもめっちゃ楽しかった。一緒に行った上田担はインフルもらうしわたしは普通の風邪ウイルスもらうし散々だったけど。←?

たぐちくんは突然ガールズコレクションみたいなやつで携帯片手にランウェイ歩き出すしかと思えば大手レコード会社と契約することになっててもはや一番未知の世界に住んでらっしゃるんだけど、そんなの前からでした☆ってことでなんか明日BSで本音を語る的な番組流れるっぽいんですけどわたしはこわいので見ません。前髪作ってこいとりあえず。

 

という感じでね、KAT-TUNじゃなくなった人たちも毎日大変楽しそうです。よかった。じんちゃん今日友達のお店オープンだからってウキウキしながら食べに行ったらテープカットさせられててめっちゃ笑った。

 

人数問わずどの時代も好きなんだけど、現在進行形のKAT-TUNは本当に最高。

メンバーが抜けるたびに出る「解散」という二文字から、一生懸命KAT-TUNを守ってきてくれたのは今いる3人なんだから!

田口くんのとき、今回はいよいよやばいかも…みたいなあの空気が苦しくて苦しくて、本当に毎日そわそわしてて、お願いだから解散だけはさせないでくださいって何枚もファミクラにハガキ送って。あんたたち次第だよってつーこさんに言われたからみんな売上貢献に必死になって。いやいやむしろそちらサイドで守ってくれよ…という文句を小声でぶつぶつ言いながらも(笑)フォトネームカードを絵で描いてお知らせするUNLOCK画伯で売上に貢献したり、金なら出す精神にプラス遊び心を織り交ぜながらヲタクたちほんと頑張ったと思う。

だけど一番頑張ったのは、「充電期間」という本当は納得いってない*2中でもそれを譲歩の条件にしてまで、KAT-TUNを残すという選択をしてくれたこの3人。

感謝しかない。

KAT-TUNはすぐヲタクをいじりがちだし何ならdisってくるときすらあるけど、それでも最後は「いつもありがとう」って頭を下げてくれる。お礼を言うべきなのはこっちなのに。

ほんとKAT-TUN担になってから涙腺激ゆる。なんでも感傷的になる。

会報読んじゃ泣くし、連載更新されちゃ泣くし、テレビ誌のインタビューですら泣く。

 

一方で、一部のKAT-TUN担同士は相変わらず武器振り回してケンカばっかりしてるし

全然知らないヲタクから名指し呼び捨てでケンカ売られるし

KAT-TUNの番組リアタイして実況してても数日間黙っててもフォロワーは減るし(笑)

ヲタク界隈はことあるごとに何かとアレですが、KAT-TUN担は仲良しこよしで結託するタイプのヲタクじゃないので通常運転といえばそうなのかな。

もちろん復活を心待ちにしてる点においてはファン全員がほぼ同じ気持ちだと思うけど、それでも復活するのでは?という噂には「いやまだ早いよ」って言えるぐらいのたくましさを持っていて、そういうところはKAT-TUN担の結構好きな部分だったりします。

それでいて常に護身用の武器を隠し持ってるところも好き。戦いたがる。

 

 

いつか必ず最強の復活劇を魅せてくれると信じて、ずっと待ってます。

*1:もう終わったバラエティ番組アカとか曲提供してくださっている方などなど

*2:特に中丸くんね。笑