読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

ジャニーズ楽曲大賞2016の結果を見ました。

ジャニーズ KAT-TUN

 

毎度すごい早さで膨大なデータ処理してる主催者様改め生徒会長には頭が上がりません。お疲れ様でした!

去年同様結果はそこまで気にしていなかったのですが、思いのほか上位に来ていたので嬉しかったです。

 

楽曲

UNLOCK 14位

GREATEST JOURNEY 26位

JET 36位

雨に咲く哀、夜に泣く藍 93位

熱くなれ 181位

 

UNLOCK14位すごい!!去年はRAYの19位がKAT-TUN曲トップだったかな?確か。今年は100位以内に結構な曲数入った印象。

嬉しかったのでわたしが投票した上位3曲と、他担から支持していただいた数が多い「君のユメ、ぼくのユメ」の担当別の割合を出してみた。

f:id:ka3104:20170123152710j:plain

 

色がドぎついのはご容赦いただきたい。笑

グラフごとにGの色がバラバラなので見づらいですが大体こんな感じだと思っていただければ。主催者様が公開してくださった表を基にグループ別の合計を手計算で出しました。担当欄に複数名書かれていた方はそれぞれのGに加点、事務所担の方のポイントは全Gに加点させていただいたため合計票数が公開されているものと異なります。

 

投票人数ランキングではUNLOCKにたった10名差でユメユメが迫っており、他担さん含め上位ではないにしろ4位や5位あたりに入れてくれた方が多かったのかなという印象。何を隠そう他担票ランキングでは11位で、KAT-TUN楽曲としては1位。そこまでユメユメが支持・認識されていたとは思ってなかった…さらにわたしのTL調べではありますがKAT-TUN担で3人曲ならBRAND NEW STAGE派が圧倒的に多かったのでちょっとここは意外でした。単に認知度の差なのか、はたまた…?

楽曲の性質なのか、KAT-TUN担コメントがいちいち頭おかしくて、すぐ世界線の話したりやたらエモーショナルだったりでさすが校舎裏でタバコ吸いながらポエム読んでるとか言われるだけある。すぐ命賭けるし戦闘力に自信ありすぎるし本当に意味わからなくて好き。

 

現場部門

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!” →3位

 

3位!あのお嵐様をおさえて3位!グループ別現場ランキングでは、KAT-TUN担の場合10Ksが圧倒的1位、2位以下が2人ずつっていうぶっちぎりっぷり。顧客満足度No.1なだけある。コメントに他担さんのものもちょいちょい入っていて嬉しい。他G担さんが投票した現場ランキングも全部見ましたが、どのGのランキングでもわりと上の方に10Ksが入っていました。たった5公演だったのに色んな人に見てもらえて色んな人から評価していただけたようで嬉しかったです!

 

MV部門

GREATEST JOURNEY →6位

UNLOCK【初回限定盤2】(DVD付)

 

ベストバイ部門

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!” →12位

なんとベストアルバムと同率!コメント見ると混同してDVDとCDアルバム間違えてる人が散見されるけど(笑)それも含め同じ順位ってスゴイ。

わたし勝手にDVD縛りだと思ってたんですけどCDでもよかったんですね。笑

ベストアルバムの初回盤にはPV集がついてるんですけど鑑賞会のたびに観てるぐらい好き。

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(初回限定盤) [DVD]

10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "【期間限定盤1】(3CD)

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(通常盤) [DVD]

10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "【期間限定盤2】(2CD+1DVD)

10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! "【通常盤】(2CD)

 

自担

上田竜也 (14位)

結構な人数参加してて笑った。

 

他Gでわかるの嵐しかないので比較対象がどうしても嵐だけになりますが。

 

嵐曲のトップが17位で、早々に出揃ったと知ったときは正直びっくりしました…曲数が多いと割れやすいから仕方ないのかな。その点KAT-TUNは楽曲自体が少ない分票がまとまって入ったのかもしれない。今年は知ってる曲以外で気になる曲があんまりなかったなぁ…予想通りというか。ただふわふわポムポムは超絶気になります。

さて、2017年の楽曲大賞でソロ含めKAT-TUNの曲はエントリーされるのでしょうか?(戦慄) 

投票結果発表 | ジャニーズ楽曲大賞2016

 

さて1/22(日)から「視覚探偵 日暮旅人」が始まりました!!!!

上田くんが出てるよ!かめきち意味わかんなくてうるさくて可愛いからみんな観てね!

ちなみに上田担は、可愛いと愛でたり草生やしてツッコミ入れたり美しさにひれ伏しながら楽しく視聴してたけど予想外のベッド写真が地上波で流れて全員無事しにました!!!!!!

f:id:ka3104:20170123162531j:plain

(なぜか自らフラ○デー風モノクロ加工にして暴れる自虐芸が横行)

 

好きな人が出ていようが何だろうがストーリーがすべてだと思っているのでほんとモノによっちゃあ離脱すっぞ、と若干目を細めながら観ましたが今のところ桃李くんの闇を秘めた演技に惹かれまくっています。唯一の武器である視覚を司る両目を真っ暗にしながら「殺す価値もないよ」と淡々と言い放ち半笑いする松坂桃李は2話で見られるようです!どうぞよろしくお願いします!ただ初回約1時間半は伸ばしすぎな!感情を読み取るシーン2か所ぐらい長すぎたからな!でも毎週観るよ!

なんか、いつもこんなに宣伝枠設けてもらってましたっけ?てぐらい深夜にたくさん番宣番組放送してもらってて感謝。自担が各メディア媒体に出るありがたみや忙しさ、喜びを噛みしめつつ、去年5~7月、干からびながら這うようにして何とか生存していたわたし含め全上田担に伝えたい。半年後に祭りが来るぞ、と。

日テレドラマ「視覚探偵日暮旅人」は毎週日曜夜22:00~です!ドラマが終わるとかめにゃんのGoingだよ!よろしくね!!!!!!ハッピーカトゥーンサンデー!!