読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

限界が来たので殴り書き。

今ハッピーな人は読まないでね♡

 

 

 

 

 

10周年が台無し

誰のせいで充電期間になったんだ

充電期間に入るせいで大切なレギュラー番組をすべて失った

3人は悪くないのに何で活動出来ないの

活動出来ないのは誰のせい

 

 

 

うるせえ知らねーよ!!!!!!

 

 

田口くんのせいだって言いたいんでしょ?だったらわざわざ問いかけ風にツイートしないでそういえばいいじゃない。まわりくどいしいつまでもネチネチ言い続ける粘着質だし気持ち悪いなぁ友達少なそう(偏見)。

じゃあさ、田口くんのせいだったら何なの?それをいつまでも言い続けることで、何か事態は好転する?田口くんは帰ってくる?帰って来れば活動する?田口くんだけじゃなくて他2人も?そしたらあなたが望む環境になる?

ならないから大多数の人が黙ってるんじゃないの?バカなの?ツイートしないとしぬの?どんな前向きなこと*1があってもすべてをマイナスに捉える人もいてどんなドMかと思ってびっくりする。不幸な自分でありたいのだろうか。「自担が活動出来ないわたしかわいそう…」のやつ?定期的に、「ハァ…何で(冒頭のような状況)なんだろ…」っていちいち言う人とか、ツイッターで溜息ついてる暇あったら仕事するとか別の趣味見つけるとか家族や友達や彼氏とご飯行くとかしたら???これから冬だし編み物覚えるとかどう??ジャニーズがないとどうしても生きられない体質なの???だったらそもそも活動してるグループを応援したら???

そういうマイナスの感情を、出すなとは言わない。何をツイートするかなんて自由。ただそれを可愛い顔した自担及び担Gメンバーのアイコンで立て続けに永遠言ってる人は本当に今すぐやめてほしい。100歩譲ってデフォルトのタマゴアイコンにしてほしいしプロフィールに自担の名前も書かないでほしい。ひたすら頭が悪いとしか思えない。自担とそのアイコンの可愛いお顔とグループの印象が、きったない言葉でツイートされるたびにどんどん下がっていってるってことになんで気づかないのかな。いくら自由とはいえ、自分が思い通りにならないことを吐き出す場所がツイッターだと思ってるならSNS向いてないから今すぐ辞めるかせめて鍵かけるかした方がいいと思う。

だって、今やツイッターだって立派な広告媒体。企業だってテレビ局だって番組Pだって作家さんだって、わたしたちが応援する彼らの仕事につながるであろう人がたくさん見てる。辞めたメンバーを罵ったり叩いたり、名前を出さなくても今置かれてる環境についてきつい言葉を選んで文句を言ってるのを、もしその権限がある人が見たらどう思うと思いますか?「KAT-TUNの○○くんを起用したい、どんな評判があるんだろう」って気軽に検索できる世界なんですよ?そこでヒットしたものがそんなものだったら、「起用してもファンは売上につながるツイートをしてくれなさそうだな」と判断されてしまったとしたら、仕事につながる話もなくなるかもしれないとは思いませんか?

鍵をかけりゃ何言ってもいいって話でもないけど、多くの目に触れる場所であることは考えて言葉を発信するべきだとわたしは思う。SNSが普及してる今だからこそ。

 

基本的に未だに不満をツイートしてるのはいわゆる3人担みたいな呼ばれ方をしてる人たちですよね。辞めたメンバーは好きじゃない、今いる3人だけがKAT-TUNなんだっていう。その考え方はわかります。だけどそこに「辞めたメンバーを応援するなんて、ハイフンじゃない」みたいな、自分と違う考えの人に、あたかも自分の考えが正しいことを押し付けるような言動を入れてくるとなると話は別で。

自分は自分、人は人。理解出来ない人種がいたとしても、それはそれで仕方ない。だって相手は自分じゃないんだから。自分の気持ちと違う人だって大勢いるに決まってるじゃない。

もちろん、逆だってそうです。わたしは6人のときのKAT-TUNを詳しくは知らないし、多分一番濃かったのは4人のときだけど、別に何人のときのKAT-TUNでもそのときそのときの素敵なところがたくさんあると思っていて嫌いなメンバーはいません。だけど、それを3人担に押し付けようとは思わない。「辞めたメンバーだって最初はKAT-TUNなんだから、嫌いになるのはオカシイ」って言い出したとしたら、もうその考え方がオカシイでしょ。好きも嫌いも誰かに強要されるものではない。

 

そこで冒頭に戻りますけど。

10周年を台無しにしたって何かにつけて言いがちなみなさんだけど、あれかな、10Ks!はなかったことになってるのかな…?ベスト出させてもらって、あれだけ大々的に広告打ってもらって、3大ドームで公演やらせてもらって。当時は嬉しくて看板掲載料まで検索して「こんなにかけてもらってる~~!」て喜んだ(…いやそれわたしだけか)。

たった5公演しか、とかいうけど、4回だったのが1公演追加になって5回もやってくれたんじゃない。ネガティブ思想の方にそうやって前向きに考えてみては、と提言したいけどそんなに酷なことですか?

そりゃ、田口くんが辞めなければもしかしたらもっと大規模なツアーがあったかもしれない。だとしても、じゃあ田口くんが辞めたい気持ちを抱えたまま、メンバーともやや微妙な空気感のまま全国各地まわってほしかったかっていうところじゃない?わたしは10周年前に辞めたの、よかったと思ってる。いやもちろん辞めないでほしかったけれども、辞めると決めたのならいいタイミングだったと思う。辞めないでほしかったけれども!!あーもうなんで辞めてんだよ田口!!

 

番組がなくなったのはホント心底残念だけど、今だってタメ旅アカはTBSに誰かが出るたびに宣伝してくれたりしてるじゃない。それってすごく喜ばしいことじゃない?そりゃあのまま旅を続けてほしかったけど、こうなってしまってもなお見捨てないでいてくれるスタッフさんたちがいるって幸せなことだなって思いません?そこまで築いてきたものがすごく良かった結果だと思いません?少プレもすごく残念だったけど、ちゃんとペロ男も置いたままにしてくれているし、唯一似たような状況を経験してるNEWSがMCになったことでちょいちょいKAT-TUNの話も出してくれる。腫れ物扱いされないだけで感謝だと思います、わたしは。さらに個人のレギュラー番組が1人1つはあるという状況。嵐ですら全員がレギュラー持ってないんだからすごくありがたい環境だと思います。そこでそれぞれ3人が頑張って結果残そうとしてるの、わかりませんか?なくなってしまったレギュラーが素晴らしい番組だったからこそ、悔やむ気持ちが生まれるのは無理もないと思う。だけど、今さらじゃあどうするっていうの?なくなった原因の犯人を責め立てたらまたレギュラー番組もらえるの?不毛じゃない?

 

充電期間に関しては、もうほんとこれこそ知らねえよって話で。ヲタクだって誰も真実を知らないんだから、直接本人に聞いてこいよとしか言いようがない。騒ぐだけ燃費悪い。あなたの大好きなメンバーが決めたことなんじゃないんですか?誰が決めようと充電期間というもの自体に文句があるならぜひ本人に届くようにハガキでもラジオのメールでもなんでも使って言えばいいじゃない。充電期間なんていらない早く終わらせろって叫べばいいじゃない。わたしは解散を阻止しようとしてくれた*2だけで十分ありがたい選択だったなと思ってます。解散か充電か、で充電を選んでくれたんだよ?ありがたくない?それとも充電反対過激派の皆さんはいっそ解散してくれた方がよかったの?もちろんその選択を迫られることになったのは今まで抜けてきたメンバーがいて、グループの体制をどうしていくのかって話し合いを重ねての結果だとは思うから、当然田口くんが抜けたのがきっかけでしょう。で、だからなんなのってことです。田口くんはもう抜けてしまったので、今さら喚こうが吠えようが変わらない。だったら今の各メンバーを全力で応援するしかなくないですか?充電期間に文句言ってる人ほど自担しか応援してないの、わたし知ってるぞ☆後ろばかり振り向いてるせいでこれからのことを考えられていない(考えたくない…?)のかなって思ってしまうから、充電期間に文句言いたい人はまずはちゃんと3人を平等に応援するといいと思います♡

1回ひどいのがあって、上田くんの何かが決まって三日三晩踊り明かす勢いで宴の準備をしてたとき(狂)に3人担の人が全然喜んでないことがあって、というかむしろ反対ぐらいの勢いで発言してるのを見てしまい、「えぇ…もう3人担どころか自担オンリーじゃんというかもはやクレーマーじゃん…」てスッと熱が冷めて三日三晩しっかり睡眠をとったことがあったのでホント掲げてることと言ってることが違う人はホントいい加減にして♡よく眠れたありがとう♡

「活動出来ないのは誰のせい」という件ですけど、活動はしてますよね…?えっ見えてないのかな…?グループ活動のことを指してるのかな…?今3人をそれぞれ追うのだって、普通に定時で仕事終わって帰れるわたしですらわりと大変なのに、グループ活動まで望んでるなんてもう~欲張りさんなんだからっ☆て思ってるんですけど、あんだけ大々的に充電期間に入りますって宣言した以上半年やそこらで充電が終わるわけないと思うんですね。普通に考えて。逆に、今充電期間終えたら、結局話題作りだったとか充電期間って結局何だったのとか充電期間中にじゃあ何を磨けたんだとか、そういう世間からの風当たりが強いことは目に見えていますよね。わたしは嫌です、そんなKAT-TUN。ファンとして、早く3人が一緒にいるのが見たい~!っていうのは当然の感情だと思うし、そんなもんわたしだって同じ。新曲予約したいしフラゲしたいしMステ正座でリアタイしたい。だけどヲタクの欲求よりも大事にすべきタイミングがビジネス的に何かあるのだとしたら、機が熟すのを待とうぜってことです。待つの慣れてるやんジャニヲタ。待とうぜ待とうぜ。

 

要は何が言いたいかって、辞めたメンバーを叩く暇があったら早く充電終わりにしてもらえるように今のKAT-TUNをちゃんと応援しましょうってことです。新しいお仕事とってきてもらお。メンバーがお仕事もらえるように、それぞれ頑張れるように、ちゃんと環境作ろ。わたしだって田口くんに「いやYOU何で辞めたん…?」て思ってることは否定しない。辞めたメンバーが嫌いで許せなくてもいいです。好きになれとは言わない。ただ、文句だけ言って思い通りになる世界はない。

正直、辞めたメンバーを未だに話題に挙げてまで叩く人って在籍してた頃はよほどそのメンバーが好きだったのかなぁと思ってます。つらいよね寂しいよね。嫌いすぎて名前も挙げたくないくせに数字*3使ってまでツイートに登場させてる人ってそういう人なんだろうな。もし「そうじゃない!最初から今までもずっと嫌い!」って言うならもう話題にもしない方がいいと思います。じゃないとわたしに憐みの目で見られてるからな。好きすぎてアンチになってしまう例が一番こわい。

徐々に大型歌番組の放送日や出演者が発表されてきたこともあってより荒れ始めていてめんどくさいのでいよいよイラついて殴り書きしちゃいました。TEHEPERO☆

ハッキリ言ってそういうツイートをするタイプの人自体、見てるだけでもめんどくさくてこっちまで覇気失うので、ケンカしたいならネットじゃなくてぜひタイマンでお願いします(とネットに書く)

 

お目汚し失礼しました。反省はしていない。

*1:主にメンバーの誰かがTVに出るとか雑誌に載るとか

*2:まだ油断出来ないことはよくわかってます

*3:脱退1とか脱退2とか。好き嫌い以前に人として失礼なのでそういう人は片っ端からぶろっく☆