読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

【10Ks!発売間近&近況】俺たちの夏が始まるぞーーー!!!

KAT-TUN CD・DVD ジャニーズ

KAT-TUNちゃんたち充電終わった~~~!?!?!?

 

 

 

 

まだですね。知ってるよ。うるせえ。(情緒不安定)

 

ハロー皆さんお久しぶりですね\(^o^)/

KAT-TUN担として、本体が充電期間中だからといって休んでいる暇などまったくない!…と思っているのはわたしだけかもしれないが、のっけから告知!

 

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”

8月17日(水) DVDが発売になります!!

 

今日からJSのCM流れてますのでその際はそういえばアイツがなんか騒いでたな…と思い出してくれると嬉しい。

オーラスが収録されるとのことで自分のレポ読み返して、あぁこれが映像化されるのかたまんねえな!最高!最高!って一通り騒ぎ終えて今は粛々とその日が来るのを待っています。とりあえずは映像化してくれるだけで感謝。…ホントは5公演全部入れてくれてもよかったし、実際「10周年とは…?」つって人並みに病んではいます。嵐の10周年と比べてしまうとね、ついね。状況が違うとはいえ、ね。金なら出すつってんだろJSさんよ!(実際に「お金なら出します」ってハガキ送った)

なぜか今回通常盤の方が品薄みたいなので、早く見たい!って人はぜひ初回盤をお買い求めください!ネットではまだ両方予約受付してるところもあるようなので、買おうかなと思ってくれてる天使様には出来れば予約もお願いしたい!いつものことながらハイクオリティなのにお手頃価格ってところもポイント!まだ見てないくせにハイクオリティって言いきっちゃうよ!内容同じだけど売上貢献のため初回通常両方買う!!どちらかを貸出専用にして布教したい!!だって両方買っても1万切るんだよ~~~!!わーーーとっても安いね!!!!(茶番)

 

悪ふざけはさておき、少しでも気になる方はぜひ見てほしいです。入った人はもちろん、行きたかったけど都合が合わなかったって人は特に!演者は3人だけなのに東京ドームがすごく狭い!ドームの空を舞うカメラがいい仕事してる!照明、セット、特効、衣装、演出、すべてにおいて豪華絢爛!そして充電完了の際は一緒に東京ドームで騒ぎましょう!!!

※ド美人すぎてアンドロイド感がバレるせいで(持論)、今回もBru-rayはナシ。

 

そんなわけで、MUSIC DAY?へ~なにそれ初めて聞きましたね。夏のはじまり?始まんねーーーわ!!!!!!

と壁に向かってリモコンを投げがちだったKAT-TUN担の夏は8/17(水)にようやく始まるので今夏の平和は約束された。命拾いしたよ、夏。

いやもう充電期間の何が試練って、大型歌番組だったよね。盲点。他G担さんたちが歌番組で輝く各自担に沸けば沸くほど部屋の隅で膝を抱える。(とか言いながら嵐の歌詞ビンゴとかまあまあ元気に参加した)(もうわかったから嵐はハピネスやめような)

 

そんなわけでKAT-TUNとともに絶賛充電期間中のわたしですが、わりと元気に生きています。中には、未だに「充電期間」についてずっとネガティブ発言を繰り返すヲタクもいますが(即ミュート)、基本的には愉快な人が多いKAT-TUN担なので相変わらず自らの傷を積極的にえぐりながら楽しく大喜利をしています。EU離脱という世界情勢にすら勝手に乗っかって自虐大喜利大会開催してたからね。自家発電が過ぎる。

 

モヤモヤすることもたくさんあります。嵐担の旧友たちに雑な扱いされたりとか無自覚に攻撃してくることもあって傷つくこともままあった。というかそれは進行形だけど。その件はまた後日。

それでも頑張って生きてるよ。生きてればいいことあるって聞いてる。そしたらホントにいいこと…というか、傷が癒える出来事が起きたりしてる。

一番大きいのは、7月からかめにゃんとうーちゃんのウェブでの個人連載が始まったことかな。かわいい!!かめにゃんとうーちゃんていう字面がすでにかわいい!!(?)

かめにゃんの連載が「K.KAMENASHI」でうーちゃんの連載が「龍組」です。もうこの時点でヤバい。「っぽさ」がすごい。かめにゃんからはメールで届く仕様でちょっとした疑似彼氏的な遊びも出来る。(登録名が「上田竜也」のわたしには混乱を招く状況だがそれもまた良し)

うーちゃんは我々庶民のどうしようもない質問にまっすぐかつ丁寧に、ときには雑に答えてくれるありがたき「集会」を開いてくれる。(本人がオラオラすればするほど上田担には暴れん坊の5歳児にしか見えてこない見解の相違がまた愉快)(全体的に可愛い)

ウェブ読める人は龍組しゃんぜひ読んでほしい…見た目から想像しがたいテンポの良さで斬り込んできてるから…ほんと新たな一面バレるの覚悟で言ってるから…ちなみに、伊野尾くんと小山くんの名前も出ています!ここ数日で一気に更新してくれてこれまで供給のなさに虫の息だった上田担、逆に過剰摂取でしにそう。

 

この朗報が舞い込んできたのは6月末のとある日、愉快で陽気なお友達たちと冷房MAXのカラオケで小汗かきながらDVD見ながら歌い踊り叫び大騒ぎしてたとき。同担さんと涙目でハイタッチきめた。待ちに待った7月1日にウェブで行われたのは、ジュニアの頃から11年間続いてきた、メンバーが交代で更新するKAT-TUN'S MANUAL(通称カツマニュ)の削除でした。予告もなし。事後報告もなし。「いつまでもあると思うな自担と現場」とはよく言ったものだけど、下の句に「ウェブ連載」も加えたい所存。ほんと有料とは思えない仕打ちに憤るし悲しむ。あの日は躁鬱ジェットコースターが久々に急下降したよね。(まだ乗車中)

わたしは、容量の都合で自担の分だけだったけど上田くんのカツマニュが更新されるたびにその都度iBooksにPDF保存してました。読み返すことはあまりなかったけど。「保存してある」という安心感にもたれかかるタイプ。

ある日、容量が常に残り数百MBしかないわたしの携帯が、写真を全部クラウドに移動させて削除しても残0.0GBから変わらず何も出来ないという状況に陥ったため、iTunesにつないで中身を見たら「その他」という謎の項目が大部分を占めており、そいつらを消すために一度PCにバックアップとって初期化してから復元するという作業をしたんですけど。

iBooksて自動バックアップ対象外って知ってました???ワタシ知ラナカッタ。全部消えました。泣いた。バックアップ時、iBooksのところに手作業でチェック入れないと弾かれるんだって。そんなの赤文字フォント50で書いておいてくれないと知らない。

ヲタクの皆さんもウェブを始め色々とスクショ撮ったり画像保存したりしてる人も多いかと思いますが、なるべくこまめにバックアップとっておいた方がいいです…ほんとに…もう消しちゃった前のブログに書いてあった自分のコンレポとかも保存してたんだけど、いやそんなものはどうでもよくて、もう一生見ることの出来ない田口くんの連載とか色々残してあったのに………ウッ…(開く傷口)

 

つーかそもそもカツマニュ勝手に削除するのがいけないんだけどな!

未だに何の報告もないし*1それ以外にも運営には毎度物申したすぎる。全然仕事しない。メール伝言板はなぜか上田くんの名前だけ載せてくれないし、かめにゃんもドラマDVD BOX発売のお知らせが発売日の夜来る始末。お前たちまで充電するって話は聞いてない。そのくせ田口くんが退所したあとの処理とか、とんでもない速さでこなしやがる。無慈悲か。

悲しい。でも負けない。

 

グループ活動していない現状はつらいけど、彼らはそのことをちゃんと自分たちの口から明言してくれたわけで。充電期間に入った今だからより強く思うのは、闇雲に出ない情報をひたすら待つ日々を過ごすことになる前にちゃんとお知らせしてくれたのは格段に優しいやり方だなと実感しています。それに3人ともブレずにちゃんとKAT-TUNに還元するために頑張ってるし、ただのヲタクがこんな離れたところから媒体越しに見ていてもそれが伝わってくるんだから実際の本人たちの頑張りは凄まじいはず。

だったらわたしは応援したい、と思う。

他担の皆さんに、一緒に応援してくれとは言わない。言わないけど、こんな素敵なグループだよってことだけはお伝えしたい。メンバーが抜けたのはどのタイミングの場合もわたしは残念に思うし、抜けてよかった人なんて1人もいない。抜けたからもうどうでもいい、とかでもない。いつからこんなに6人厨になったのかと我ながらびっくりするけど*2あくまでも主観だし色々な意見があって当然なので同意してほしいとも同意しない者を悪だとも思ってないことだけはわかってほしい。ただ幾多の悲しみを乗り越えてきたものの持つ強さと繊細さは伝わるはず。悪意満載で色んなこと言われがち書かれがちの新旧KAT-TUNですが知ってる人も知らない人も百聞は一見に如かず、「まあまあ座って、お茶でも飲みながらDVD見てみなよ」と言いたい。お茶こぼすから。

 

というわけで(無理やり)、

8/17(水) KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!”

どうぞよろしくお願いします!!!!!!

 

はちがつ!じゅうななにち!すいようび!覚えた???テストに出っから!!

 

*1:かめにゃんがラジオで「充電期間中は個人連載」というようなことを言っていたようですが充電完了とともに復活するとも言っていないため真相は闇の中

*2:新規のくせに、10Ksかめの挨拶で6人の名前が挙げられたときの号泣具合録画しておきたいぐらいヒドかった。笑