たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

【レポ】4/29 KAT-TUN LIVE TOUR 2016“10Ks!” in Tokyo

ハイやって参りました~細かい色々な感情はあとでまとめて書くとしてひとまずレポを記録しておきますので暇な方はお付き合い下さい!

細かいレポは(正解かどうかはさておき)以前のものを読んでいただくことをオススメします。

 


主に気づいた部分とMC等フリートークの部分になります。今回はホントに短めだよ♡(1万字こえてますが)

 

東京初日の席は1塁側スタンド後列寄り。このへん。

f:id:ka3104:20160505195526j:plain

 

名古屋で入った席とちょうど反転した位置か、それよりやや正面寄りかなぁというところ。本ステ上部にいるときはやはり自分たち側に立つメンバーは隠れて見えませんでした。GOLD中丸くん、MOON亀梨くん、RESCUE上田くん。このへんは直接は見えなかったな~ まいっか←

 

OP前にモニターに黒背景に白文字で「皆さん本日はKAT-TUN LIVE TOUR 2016“10Ks!”にお越しいただきありがとうございます。皆さんと僕たちKAT-TUNだけのステージにしたので楽しんでいってください。KAT-TUN 亀梨和也 上田竜也 中丸雄一」と表示される(ニュアンス)。 名古屋大阪にはなかった演出。名前は直筆。

 
1. GOLD

今日の中丸くんの小物は望遠鏡。名古屋と同じ。望遠鏡持ったままモニターにメインで抜かれてる亀梨くんの後ろにちょいちょい映るのちょっと可愛かったww

上田くん「旅立ちのが鳴り響く」→「旅立ちのときが鳴り響く」歌詞間違えたね??可愛いね??どんな間違い??可愛いね??????

この時点で既に片脚柵に乗っけてる上田くんですが、基本左足を上げているので右側重心なのかな。そういやTシャツとかもいっつも首元どっちかに偏って開いてるもんな。体幹しっかりしてそうなのに歪んでるのかな。可愛いな。と1曲中ずっと思っていてすみません(集中力皆無)

中丸くんの重低音今日なんか聞こえなかったーーーアレ大好きなのにーーー(涙)

 
4. THE D-MOTION

亀梨くん最初のサビ「派手に揺らして」を一瞬だけ「感じるままに」って歌いかけたの誰か気づきました…?ほんっと一瞬「派手に揺らして~」って言ったのをわたしは耳ざとく聴いています。腰振って誤魔化しても無駄だ。もっとやれ。

 
6. WHITE

Aメロ亀パート「♪どうしてもどうしても言えない気持ちが♪ …うぉい声出てねえぞ!!!!!!!」 ごめんなかめにゃん、ホントに出てなかったんだろうな…

「残り3回!悔いのないように暴れるぞー!」

「声足りないんじゃないのー!?もっと!もっと!派手に騒ごうぜ!!」

「今日は日頃のストレスを発散させって…させてって噛んだね!(笑)今日は最後までよろしくー!」

目の前が中丸くん。両手ぶんぶんしてて可愛い。

 
7. PERFECT

中丸くんが1塁側リフターから降りてアリーナをつっきってセンステまでトロッコで行くんだけど、そのトロッコに片脚の膝下を外に出す感じで引っ掛けててどういうこと!?てなった。どういうこと?

 
9. DON'T U EVER STOP

サビのアシメ演出での立ち位置は、セット上からU→N→Kだった。今日は見えなかったけどww 「♪2人夜数えて」からの仁亀パートを歌うたっちがね、もうね、好きすぎてね。これは名古屋からずっとそうだけど「まっすぐ見つめて~~~えぇ~~」って上がるところハモリの上田くんだけじゃなくて亀も一緒に上がってここで最終的にユニゾンになるの、あれはあれでアツイ。

メンカラのボール?投げて光がビリビリしながら飛んでいくモニター使った演出ほんと好き…投げ方もその動きも全部その人っぽい感じなの好き…

途中で下手にいた上田くんとセンターにいた中丸くんが立ち位置交代するんだけどそのときにハイタッチとかしてませんかどうですか(開眼)て感じになるのやめたい。絶対しない。センターが上田くんになると画が強い。サビ終わりの♪まっすぐに見つめて~のとこの中丸くんのダンスがかっこよかった。

 
10. MOON

先生ーーー!!かめなしくんが公開セッ○スしてるーーーー!!!

お伝えしたとおり、マイクスタンドに着物がかかってる例の演出なんですけど、亀がソロパート後半、歌いながら着物を妖艶に触って撫で上げ、顔を着物に埋め、そのままスタンドを押し倒して馬乗りになりセッ××××××××hgklgbk、ん;s@:h

頭抱えながら絶叫したわ…

ちなみに中丸くんは安定の完全放置だし、上田くんは相変わらず頭の上でぶん回してたし1回だけ担いだまましゃがんだり立ったりっていう動作も加えていて「筋トレ…?」て真顔になったことをご報告しておく。

 

MC

両手でボトル持ってごくごく飲んでる上田くん…哺乳瓶…

「さっき給水しようと思ったらトロッコで撒いちゃって中身ナシナシカメナシで飲めなかった~」「中身なんですかそれ」「水ですけどぉ。バックについてもらってないからね今回。いつもなら裏で椅子座ってフゥ…って出来たけど今回もうはけて着替えてちょっとおめかししたらあと15秒です!エッ!みたいな(笑) まあでも10周年は僕たちとお客さんだけっていうのでいこうって決めてましたからね~」「今回ずっと出てるからね~」←顔が怖くてややザワつかれるww

「怒ってないですよね?」「怒ってないですよぉ」「上田くんさぁ、その首の傷説明した方がいいんじゃない?」「えー…いいょ…」「名古屋で説明しなかったんですけどね、大阪ではして。本当に怪我してると思う人もいるかもしれないから」「いや…今回海賊が最初んとこのテーマだったから、こういうのやったらみんな喜んでくれるかなって…♡

ンギャアアアア(大喜び)(飼い慣らされてる)

「ってかさぁ、今もそうだけどさぁ。前回のライブのあとうえだに『お前俺にケツ向けすぎ』って言われてたけど(笑)」「そうなのこいつずっと俺にケツ向けてんの!」「まだ3人の感覚に慣れてないから仕方ないんですよ」「いや俺はもうなってますよ」「まだ4人の感覚でしょ?」「いや4人は4人。今は3人の感覚になってます」「じゃなんでそんな離れたとこにいるの」「こっちのお客さんのとこに行こうかなって思って」 \キャー/←3塁側A・Bブロあたりのみなさん

「なかまるちょっとこっち行って。ずっとこうだよおまえ」←センターに来てかめの方向いて立って真似っこ

「疎外感!」「そうだよ疎外感!」「3人なんだからセンターがちゃんとしないと」「立ち位置改善したいっすね」「お前が真ん中でどっしりしてればいいんだよオヤジ」「ちょっと待て、俺は聞き逃さなかったぞ。オヤジつっただろ?俺がオヤジならお前もオヤジなんだかんな、同級生なんだから!」「俺一番下~~~イェーーイ」「いやそこはもうさ、対等でいいじゃん?2歳でしょ違うの」「俺は2ヶ月前に30になったばっかだからね?で、うえだは今32?で、中丸は…ろっぱちだっけ「68でこんだけ動けたら逆にすごいわ。ジャニーズにすげえやついんぞつって色んなテレビから取材くるわ」「目m老眼じゃないから!メガネかけたらいじっていいって合図じゃないよ?」「じゃあそれはなんの合図なんですかっ」「何の合図でもねえわ」 ツッコミ超はやいwwww

 

「話変わりますけど、上田くんマラソン優勝おめでとうございます」「アッありがとうございます」「あの、坂?のぼったとこで、『あ。いったな』って思ったよ」「まじすか///」「中丸さぁ、何であんな普通にいたの。あれ、あの場にKAT-TUNいんじゃんって(笑)。なんかスッとして座ってたけど」「でもこいつ楽屋で泣いてましたからね」「表情に出ないだけで。アレ俺超泣いてっからね?人のことで泣いたの久しぶりですよ」「でも去年からうえだずっと言ってたもんね~」「そう、…だし、ファンの人ももちろん沿道に来てた人もそうなんだけど、スタッフさんたちがずっと頑張れって言ってくれてて、そういう応援ってすごいパワーになるんだって俺びっくりしたんですよね。あと今回メンバー間の力ってすごいなって思ったんですけど、そのオールスター感謝祭の前に名古屋公演があったじゃないですか。ライブ終わったあと、俺走ったからね」「名古屋から東京まで!?ww」「いやそれはないwww 帰ってから、走るのどうしよっかなって。疲れてるし。でも待てよ、かめはこのあとGoingあるぞと思ったら俺もダラダラしてらんねーなって」「俺のことも言ってくれ」「中丸くんは帰ったらすぐあったかいお風呂にゆっくりつかってぐっすり寝てましたよね」「それは言ったらダメだ!言っていいこととダメなことがあるけどこれはダメなやつ!」「だから今回優勝したことで…ごめんねちょっと恥ずかしいこと言うけど、」「いいよ言って言って」KAT-TUNのためになったかなって思って凄く嬉しくて。あのゴールの瞬間、努力が努力じゃなくなるんですよね。みんなもすごい喜んでくれたし、頑張ってよかったなって。俺この件に関しては真面目なことしか言いません(笑)」「もう、今聴いても泣きそう」 お前はわたしか

 

「昨日の夜何食べました?」「昨日の夜ですか…?蕎麦…茹でましたけど。なんかさぁ、生?生麺?のやつで、30秒ぐらいでいいんだけどちゃんとほぐして入れないと固まっちゃうのね。こうやって職人みたいにやりながら… でさ、なんかさ、『あー明日ライブかー』ってソファでこうやってるとシーンとしてるわけじゃん家1人で誰もいないから。ここで『(ウィンクして)センキュー!」とかやってるけど蕎麦茹でながら『センキュー!』とかやってもシーンとしてるわけで。たまに実家の犬が来てたりするとこの角からこうやって座って俺を見てるの」

??????

アイドルあるある的なアレっていう話だろうから、言いたいことは何となくわかる。わかるんだけど、みんな置いてかれてるし、かめにゃんの愉快な部分出ちゃってるよ気をつけて!なんのはなし!

「俺さー昨日の夜興奮しちゃって、」「エッ!」「興奮したの?」「興奮て…そういうことじゃないよ?何ニヤニヤしてんだよ」「興奮したんですか?」

「俺たちがいるからって興奮すんなよ♡」

「お前ただのドスケベだな♡」

「ねえカゴ持ってくの誰か決めようよ!!」←置いていかれる

 

カトゥネットは亀梨ってやつに左側ばっかり攻撃されたver。

 

18.LIPS

CO2撒き散らしながらアリーナを移動してるロバ丸が、同じタイミングでアリーナに向けてたCO2を1回切って(?)噴射する機械を同時に天井に1回向けてからまたアリーナに向けて放出したの「HA???わたし今何を見た????????」てなったんですけど誰か見た人いませんかいませんね…双子かよ…

 

-HBB-

風神と雷神と雷門が追加されてて爆笑。雷門は名古屋で亀梨くんが発言した下ネタですね!Yes, 爺孫!

メタルギアの人(ごめん全然詳しくなくてよくわかってないけど)が観に来てくれてたみたいでメタルギアネタ放り込んできてた。「こちらユウイチ、聞こえるか」

 

-中丸クリニック-

「てかおまえボイパめちゃくちゃ長くね?」「長くねえよ。15秒ぐらいでしょ?」 メタルギア分?ww

「いつも通りの時間にスタンバイしたら『すいません、ちょっと…長くなってます』って。裏で。」「8小節ぐらいですよ、長いつっても」

流れ忘れたけど、歯に刺さってチクチクチクチクする!っていうのを気に入って3回ぐらい言ってた亀梨くんの可愛さ今日も天井知らず!好きなだけ言うといいよ!

 
21. Love yourself~君が嫌いな君が好き~/K

ラブユアイントロだけが流れて、歌い出しの直前に途切れるところで音が消えてそのタイミングで振り向いたら口の端から血、っていう演出なんだけどどういうわけか途切れたところから「♪It's a new~~world~~」って歌い出しすかめwwそこで初めて音がないことに気づいて「アッ間違えた!間違い間違い!間違えましたーーー!!」って慌てて後ろ向いて血描いてwww

本当に歌うサビの「君が嫌いな君が好ーき」のとこで「みなさん、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪wwww

次に振り返ったらヤマナデサングラスしてるって段取りなんだけど、なんか後ろ向いたまま1人で超バタバタwww一応間奏のとこも後ろ向きつつ歌ってはくれてるんだけど、「いつらぶ、……らぶ、ららら…、せるふ、」つって歌超おざなり。ようやく振り返るも、曲中にやっておく算段全部すっとんだらしく「さっき噛み付いたとき中丸の頬に触っちゃって動揺して段取り間違えました…と説明。

ヘイヘイかめなしくんよ、ユー可愛すぎないかいッHey, What'up?!??!??!!??!??(混乱)

スッとうちわを取り出すも「眩しくない。眩しく、ないっ…」 かめにゃん心折れないで頑張ってーーー!

「でもサングラスを外すと、ま、眩し……テンクスっ♪o(´∀')1 笑って誤魔化したけど手ぇ逆やでかめにゃーーーーーーーーーーん!!!!!!!!(地団駄)

 
24. Going!

唯一1塁側に上田くんが来てくれるターン。スタッフさんに白い風船もらって片手に持ったままぐるぐる回り始め、遠心力でスタンドに飛ばそうとするんだけど全然スタンドに届かないのめっちゃ可愛い。あっけなく下に落ちて普通に回収されていく様子を( ´・ω・)…て残念そうに眺めてるのめっちゃ可愛い。明日頑張ろうね。

 

25. 不滅のスクラム

リフターで上がってファンサをバラ蒔き始める上田くんをじっとりと観察。ンンンンンン可愛いイイイイイイイイイイィィイ(ただ手振ってるだけ)

うちわに反応してるのかなぁ、ちょいちょい誰かに向かってうんうんって頷くときがあるんだけどそのときの顔がめちゃくちゃ優しいので大好きです。幸せな気持ちになる。

 
27. TEN-G

中丸くん片手ロンダートからのブレイクダンス、上田くんそんなの関係ねぇ、亀梨くん真顔で2人を見てるwwww

「かめなしく…紫天狗」「亀梨って誰ですか」

「皆さん座ってくださーい」「お、天狗なのに優しい」「立 て よ !!!!!!」「おお!さすが!一声で5万5千人を操れるんですね!!キャピキャピ」

 

なんか東京から抽選すげえ簡略化されてた。事前に7人は抽選しておいてその座席を画面に表示させて、残り3人は今から引きますってシステムになってたんだけどどんだけボケ合戦禁止されてるの?進まなくなるからって怒られて強制的に1人1回にさせられてる悪ガキたち超愛おしい。

一応表示された座席は亀梨くんが読み上げてくれるんだけど、「○ゲートスタンド○通路○列○○○番の、あなた♡」の「あなた」の言い方でどんどんふざけるし、その終わりにややかぶる勢いかつピスタチオ風に「おめでとうございまっす」って7回全部に言う中丸くんの爺孫芸。

7人目の表示がモニター下の方だったせいで見えなくて、下手側に小走りして見に行く亀梨くん5歳…

「にーはちはち」「288番の、「おめでとうございまっす」 あなたぁ♡」

言い終わる前に締める中丸くんの巻きっぷりと気にしない亀梨くん。この読み上げの間上田くんはじっと抽選箱を前に待ってたwwww

「おい早くしろよ黄土色」「黄色な」

次に亀。

「え、(歓声)そんなもんなの?変えようかな~」「声出さないと変えますからね~」「天狗だからね。しょうがないなぁ、もう1回だけだよ?1人になってもキャーって言ってね?俺に初体験させて♡」(わたし「ギェエエアアアアア」←無関係)

選ばれた子が絶叫したの見て嬉しそうなかめたんによる「ひゃはは!!『ぃぎゃあぁあああ!!』てなってた!」という再現笑う。かめたん、君がやらせたんだよwww

最後中丸くん。「40ゲート!」\キャー!!!!!/

東京ドームの天井は、40G(1塁側)か41G(3塁側)しかないので、この時点で1塁側天井全部。

「40ゲートすげえいんな」「うえ全部じゃん!」

「40ゲートスタンド!」\キャー!!!!!/「1塁側!」\キャー!!!!!/

これを見てなぜかたっちが大喜び。

「俺も40ゲート言いたい」

「ねえ何もプレゼントとかないけどやっていい?40ゲート!」\キャー!!!!!/

「俺もプレゼントないけどやっていい?…ハイフーン!」\キャーーーーーー!!!!!/

「モノノフとか混じってない?大丈夫?(笑)ま、大歓迎ですけど♡」

※TDCでももクロ公演があったため。

 
アラーム録音

「朝だよ!おきてよ!早く起きなきゃ!……寝ちゃえ!」からのボイパ。合間に「おやすみ」って2回ぐらい入れて最後まさかの「おやすみなさーい!」www

「お前ネタあんだから最初にやんのなしだろ」「おいボイパをネタって言うな」「ちょ、中丸にツッコんでる流れで何さりげなく真ん中来て次やろうとしてんだよ(笑)」

上田くんは最後にやりたくないのです。可愛い。バレたか、えへへつって笑ってるの可愛い。でも結局やらせてあげる亀梨くん優しい。たっちの笑顔is世界平和。

「どーしよっかなぁ…んー、」て言いながらモニター振り返って録音中になってるか確認

してたの可愛い。全部可愛い。何しても可愛い。生きてるだけで可愛い!

「起きろよ。きれいな寝顔だなぁ。ほんとキレイだなぁ。…おいしそうだな…食べちゃおうかな……いただきまーす♡

わたし、無事息を引き取る。

「起きろよ。早く起きろって。帰ってきたら、イイコトしてあげるから。ん?…それは言えないよ~。帰ってきてからの、お・た・の・し・み♡てへっ♡

ぎゃんかわーー!!!中丸くん録音内容見直してもらえませんかーーー!!←

「どうする?」「なんか公演ごとにそういうのあったらいいよねーって会議で盛り上がったけど、実際きついな」「ハイフンて入れた方がいい?」「…それ意見わかれるんだよなぁ」(客席からの声をきいて)え?いや1人1人はムズカシイヨ?(←変な訛り)ユキちゃーんミホちゃーんサトミちゃーんとか無理だよ」「どうします?」「…」 ←何か言いたげだけど口ぱくぱくしてるだけで結局何も言わないww

「ここもさぁ、いつも『ちゃんと決めてからやってください』て言われたけど今日何も降りてこない。とりあえずここ来てみれば何かしら出てくるでしょ、雰囲気で~とか言ってたけど、東京全然降りてこない!!」

我々のせいかwwwごめんなwwwww

「いんじゃない、KAT-TUN LIVE TOUR 10Ks!ハイフンのみんな起きろ~ で」「はい」「…覚えた?(笑)」おぼえたよ!(笑)カトゥーンライッ、ブ、つあー、?」「噛んじゃってる!普通にすら言えてないから」「ライブツアー、テンクス」「てんくす、」「ハイフンのみんな起きろー」「はいふんのみんなおきろー、…ね、はい。もう勢いでいこ www

 

「中丸くんさぁ、」「中村じゃないから」「中、村って言ってないよ!何で今更間違えるの」「最近新しいマネージャーに中村が入って来て、その人が呼ばれるたびにエッて(振り向いちゃう)」「そーゆー話はここでしなくていいのー!あとで楽屋でにして」 おいかめにゃんその楽しそうな話こっちにも分けてくれよいいだろ

「じゃあこのあともまた時空を旅しまーす」

既に天狗取ってるかめにゃんと天狗もマントもすっかり片付け終わってる上田くんww

「おい急にゆるいな!もうさぁ、ここもまとまってからそれ(天狗)取るって話だったじゃん!!もういいよ!!!!!

天狗とった中丸くん髪の毛ぐっちゃぐちゃwwモニター見てたかめに「早くなおしてwww」って笑われる。

「あっち水出るから湿気が結構すごいんだよ…固めてもらったんだけど、天狗かぶると癖がついちゃってむずかしいな…」「もうVTR中になおしてくださーい!どうぞー!」

開眼した中丸くんの顔が大写しになって強制暗転wwwwwww

 

32. TRAGEDY

 
33. UNLOCK

かめにゃん山猫サングラスーーーー!!!

 

34. 君のユメ ぼくのユメ

名古屋大阪までここでプレワンだったのにここでまさかのユメユメ。本ステで白コート羽織ってゆっくりセンステへ歩いてくる。センステで始まってセンステで終わった記憶があったから、「エッ何の曲やってないんだ…?何とばした?え?え?」てなってたら1曲終わってた←

このあと本ステにまた歩いて戻って1人ずつ挨拶。

隣で一緒に闘ってください。もっとたくさんの人を魅了出来る、1人の男になるので。僕のファンは、亀梨・中丸を応援してください。逆もそうです。」

「悲しい想いを…3回ぐらいかな、させてしまったけれど(笑) まだ発表出来ないものも含め、ジャニーズwebや会報というツールで発信していきたいのでそれで確認してもらいたい」

KAT-TUNを好きな自分でいたい、いなきゃいけないと思ってやってきたけど、ファンの皆さんのおかげで自分を貫くことが出来ました。」

ちなみに中丸くんイヤモニコード耳にかけない上田くんスタイルでした。寄せてきた?なんなら上田くんよりびよーんてなってたよ??

 

En-1
36. 喜びの歌

いつになく中丸くん、上田くんに物理的に近いな?と思ってたら関係者席すぎたあたりから上田くんの左肩に右手を置いて一緒に横揺れを強いてきた…!!!!RO・BA・MA・RU~~~~~~!!!とんでもねえ声で絶叫したら大多数の人に振り向かれてごめんやで…みんなロバ丸はツボじゃなかったんだね…ちょっと突然きたからびっくりしてしまってね…

中丸くんのサインボール今日も剛速球で笑う。上田くんは我々の目の前で肩がけしてたタオルをボールの入ったカゴに乗っけてフタしてたからあの子投げる気毛頭ないな??

 

37. Keep the faith

フロートの柵結構な高さだったけどそこにまで片足乗っけ出すから、ヤダ太もも…♡と舌なめずりをした上田担は今度わたしと一緒にタコを食べに行きましょう。

 

39. PRECIOUS ONE

ユメユメとプレワンの位置が変わった様子。理由としては、東京から水の演出が加わったことに因むっぽいです。わかんないけど。←

 

さあ、次の日に続くよ!!