たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

#ジャニヲタの財布事情と中身

#ジャニヲタの財布事情と中身 - まさかの展開

#ジャニヲタの財布事情と中身 - サクラヒラリ

 

参加\(^o^)/

ただね、きったないよ?ビジュアル。

 

 

 

 

f:id:ka3104:20160319194843j:image

 

 

 

ね?

一応Chloeパディントンです。まったくChloe感ないけどファスナーについてる鍵がその面影を醸し出しているね!真ん中の2穴、ここには飾りの錠がありました。パディントンで一番のカワイイポイント。何でないかっていうと、忘れもしない1年半前、宮古島から沖縄へ戻る飛行機の搭乗手続き中に突然とれてね…すぐ気づいて拾って持って帰ってきたんだけどそのまま放置して今に至るやつです。しかもその錠どっか行った。(クズ)

鍵もすぐとれるから1回紐外して力任せに片結びしてるので今やものすごい偽物感。

 

奇しくもネイルまでピンクだけど、自分で選ぶものは大抵モノトーンになるのでいただきものならではのこの色。色鉛筆のピンクは嫌いだけど、このスモーキーっつーかダーティーなピンクは好き!

中身はほぼカード。クレジット以外に、銀行系、自宅カードキー、PASMOETCカード、ネイル問屋やサロンなどのメンバーズカード類、診察券、保険証、FC会員証(嵐とKAT-TUN)と様々。肝心の現金は基本ほとんど入ってません。5,000円入ってれば安心。小銭も、例えば287円なら302円、1,800円なら2,300円出す人なのであんまり入ってなくて飲み会で人数割りしたときにぴったり出せないタイプ。

あとクレジットの控えが多い。使った分は携帯メモに残してるから把握はしてるんだけど、一応。レシートは最近定期的に捨ててる!

ちなみにラウンド型は使いやすいですとっても。何でもかんでも財布に放り込む人間にうってつけ。おかげで財布自体がちょっと変形してるんだけどコレがスナップボタン式だったら絶対閉まらない。コインロッカーの鍵とか遠征先で荷物預けた引き換えの札とか全然収納出来るから超便利。ちなみに遠征先の札幌で荷物引き換え札をコートのポケットに入れていて紛失したのはわたしです。もう財布しか信じない!

他にはチケットの半券。なぜか1年間溜める癖がある。今年はまだ2月に行ったSHOCKの1枚だけだけど、また年末に現場振り返り…やりたいなぁ…やれるかなぁ…(しんだ魚の目で) あと2年前に当時の店舗スタッフで撮ったプリクラ。直近が2年前というBBAっぷりに我ながら震える。まあでも一番存在感あるのはやっぱ増上寺の「勝運」お守りかな。(デカイ)(気持ちが重い)

 

そんな感じ\(^o^)/

もう4~5年?使ってるけど財布って2年で替えた方がいいとかいうよね。でも次のをもらうまでまだまだ使うよ~!(自分では買わない)