読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

ジャニーズ楽曲大賞の結果を見ました。

 

結果が発表されましたね! 

結果はこちら→投票結果発表 | ジャニーズ楽曲大賞2015

 

順位はあまり気にならないけど、自分の投票したものの結果は確認しておきたい。

 

  • RAY / KAT-TUN →19位
  • NOTHING ELSE MATTERS / KAT-TUN →138位
  • WHITE LOVERS / KAT-TUN →108位
  • イン・ザ・ルーム / 嵐 →68位
  • Polaris / KAT-TUN →152位

 

妥当。

 

楽曲部門の1位は正直意外だったけど、今でもしつこいぐらいにガンガンCMで流れているタイアップという力とメロディーのキャッチーさからしてありえなくもないかなといった感じです。

わたし自身も今回が初参加だったのですが、KAT-TUN担の参加率の低さに笑うし、それを自称「校舎裏でタバコ吸ってる」「屋上で昼寝してる」と表現していてまた笑う。今回KAT-TUNの曲で一番上だったのは16位のKISS KISS KISSで、Dead or Alive(40位)と上記したRAYを含め50位以内に3曲も入っていることに対し「えっみんな運動会出たの!?」「全然勉強してないって言葉を真に受けて裏切られた気分」と言っててさらに笑う。しまいには中の人に「KAT-TUN単独で楽曲大賞やってやっからそのときには校舎裏から出て来い」と呼び出しくらったの最高。

ちなみに、KAT-TUN担が投票した他グループの曲1位はジャニーズWESTの「PARTY MANIACS」でした。DDは卒業したため推しG以外は完全ノータッチで彼らの楽曲もその領域だったけど、ハイフンのセンスならば間違いないと思って聴いてみたらものすごい好きなやつでした。K-POP好きにはたまらない。ありがとう楽曲大賞。

ところで智担の方でRAYに投票して下さっている方が2名いらっしゃるようなのですがどなたさまですか!!ありがとう!!(?)

自担部門やコンビ部門などを見てると回答者はじゃんぷ担が多めなのかな?勢いがすごいね!コンビに関しては下位のを見るのが楽しい。そこ絡みあったんだ!?みたいな新たな発見に繋がるので時間をかけてゆっくり眺めたい。ところで天然は22票だし泣き虫12票だし同G同士にも関わらずわたしの推しコンビの低さ笑う。いいです大丈夫です泣いてません。エーン

 

ところで楽曲大賞って、お1人でやられてるんですね…わたし自身が小規模なアンケート芸人だったとき(それは主に当落アンケート)(懐かしいね嵐担の皆さん)、回答して下さる多くのみなさんに助けられながらも、何度注意喚起しても説明や回答時の注意点を読んで下さらない方が減らずせっかくの票がいくつも無効になるなんてことはザラでした。偏りがある中でもなるべく正確な数字を出したかったので残念だったけど、まあ悪気があるわけではないのでね…いちいち文句言ったりはしなかったですけど(もうやってないあたりお察し)

今日楽曲大賞の中の人がアンケートをとっていらっしゃったので労いと感謝をお伝えしてきました。それご意見じゃなくてクレームやで…ってのも寄せられていて大変そうだけど嫌にならないでまた開催して下さるといいなあ。わたしがこのブログで個人的にまとめた嵐曲の映像の集計さえ噛み付いて来る人いたから、あの規模ならそれはそれは大変だと思います。リツイ先で「は?wwだから何?www」って嘲笑されてたこと知ってんだからな。←

来年も秀逸なコメントに真顔で「わかる」って言いたいのでお願いします。楽曲大賞の中の人、お疲れ様でした。今年も良い曲にたくさん出会えますように。

 

そうそう、2月10日(水)にKAT-TUNが今年最初のシングルを出すんだって!

アニメ金田一少年の事件簿RのOPとして先週から流れてるよ!そのタイトルは「TRAGEDY」!嵐の二宮くんが前回のベイストで1曲目に流してくれた、どっから聴いてもカッコイイあの曲はKAT-TUNの最新シングルなんだよ!!!!

そしてカップリングには日曜夜のGoing!で流れてる「熱くなれ」が入っていて、なんとMVとメイキングもついてるんだって!わ~!何てお得なの~!

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

 
TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

 
TRAGEDY

TRAGEDY

 

 

 

締め方が雑。