読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

カウコン2015-2016のBEST6を勝手に挙げる

あけましておめでとうございます。

2015年はわたし史上とてもよろしくない1年だったので2016年は何とか去年を超える楽しさであってほしいと願うばかりです。
 
で、年越しはカウコンをテレビで見てました けど も
アイドルの尊さなにごとかな??????
 
誰にも聞かれてないけどカウコンわたし的ベスト6を勝手に挙げていきますね。中途半端な6という数字は単に5つに絞れなかっただけです!
 
 

第6位 NEWSニッポン/嵐

これで思ったんだけど、というかとても今更なんだけど、わたしは嵐のユニゾンに聴き心地の良さを感じる…!NEWSの声がどうとかじゃなくって、当然だけど何を歌っても嵐は結局嵐の声になるわけで、それに安心感のようなものを感じることに気づいた。
「ピースのサイン」のところの二宮くんのあざとさありがとう。と思ってるとカットインしてくる艶やかな「いぇーーーーーー」で思考停止するよね!したよね!高音×英語で重なってくる美声を受けてしぬ以外にどうしたら??
 

第5位 コラボメドレー 仮面舞踏会/上田竜也

頑張って踊ってて可愛い……!!!!!!!!(モンペ) 人見知りなのにアウェイの空間にぶっこまれてるのももちろんなんだけど、先輩の曲だから頑張って踊らなきゃいけないという状況と実際頑張って踊ってる姿とそれでもなんかイマイチ完璧ではない感じと終わって安心した様子のはけ際のカメラ目線も全部まるっと合格!!!お年玉いっぱいあげたい。それでお餅でも買ってお家で1人で食べるといい。何よりたまらないのが、どアウェイではなくて亀梨くんが一緒の組にいるという点ね。ちょっと遠いところだけど。お話とかするの難しい距離だけど。わかんないとこは亀梨くんに聞けるというウエダ甘やかし特典最高かな?個人的にはジュン亀エースコンビが2TOPってのも大変アツい案件であった…(合掌)
 

第4位 KAT-TUN10周年メドレー

まず、CARADAのイントネーションで紹介してくれた翔くんにありがとうしかない。1回じゃ気づかなかったんだけど。気づいてればKAT-TUN本人たちも絶対に嬉しいと思うの…本当にありがとう。仕事デキる男やっぱ違う。そんで僕街のときのリフター4本もこのときしか使われなかったらしくてそういうの本当に嬉しい。KAT-TUNのメドレーのためだけなんて贅沢!ありがとうございます!!涙
で、その僕街はフォロワーさんも言ってたけど映り変わる4人全員美しくてため息しか出ない。落下防止の柵がリフター下降とともに下がるんだけど上田くんのだけ少し遅くておかげで降りるときに少し大きめにまたぐという動作が加わったこと大変感謝申し上げる。InFactは曲が好きだからやってくれることが単純に嬉しかったし今気づいたけど衣装めっちゃかっこいいな!?てなって黙る一方。わたしが好きなのは「僕らは僕らの」のところのステップ(これは上田くんも出来るやつ!)なんだけどカメラが無駄に引きやがってそこに関してはちょっと怒ってる。ただ「答え探す」の腰を落とすエロい振りが4人ともちゃんと映ってたのでプラマイゼロにしてあげてもいい。ここの田口亀梨中丸大変色気あるのでご覧ください。上田くんはやってない(通常運転)。キスキスはかかった瞬間のドームの歓声が嬉しくてうっかり泣きそうに…!
 

第3位 ヒガシ先輩×大野智

絶叫した。プレゾンーーーーー忘れてたーーーー(智担) もはやそう来たか感。もうね、何がやばいかってずっと上ハモなの大野智が…!!!嵐の楽曲を歌うときそうそう聞けるものではないのよハモる智は…!嵐は普段ハモるとなると大体の場合上がニノで下がジュンなんだけど、そしてその収まりはとてもいいんだけれど。ユニゾンの聴き心地がいいとか言っておいてアレなんだけど、結局技術的なそういう何かが垣間見えるの大好きマン。垣間見え担(?)。いつもやってないことをやるのが見られるっていうのも含めの初夢2ショットですよ。顔小さいで有名な智が今ちょっと丸いせいもあるからかそれよりもさらに小顔のヒガシ先輩、何者…?頭蓋骨こぶし大ぐらいなのでは?歌い終わった後の振り付けのところをMC3人がしゃがんで端っこでちまっとしながら一緒に踊ってるの超絶可愛い。
 

第2位 青春アミーゴ/修二と彰

ハイ来たわたしの原点回帰ーーー!!!!!
ジャニコンデビューこそV兄さんたちだったわたしですが今のジャニヲタの基盤を作ることとなったきっかけとしてはやはり修二と彰野ブタをプロデュース!俺たちは2人で1つなんですよ!当時の携帯の待受ずっと修二と彰だったこと思い出した。出てきた瞬間、とんでもない量の鳥肌たったよね… ドラマでは彰がまとわりつきタイプでうぜーよついてくんなよって言うのが修二だったのに、見てよこの亀梨くんのやまぴー大好きのやつ!!亀歌い出しの「〜ミ・アミーゴ」のあととか「綺麗な空」で向かい合ったときの亀の視線と表情!!!最後後ろから抱きしめちゃうじゃん!!!すげえ好きじゃんやまぴーのこと!!!!!!!!補足情報としてサビ中の「憧れて」のところでやまぴーが翻すジャケットの裾めっちゃ大好きなやつです。首しかり裾しかりターンに遅れてついてくるものは何でも好きです。この映像だけで白飯3杯はかたい。あとすげえ小っちゃいけど本ステで謎の踊りをしているMC(多分主に相葉くん)超可愛い。
 

第1位 SHE!HER!HER!/KAT-TUN

し ん だ 〇凹
キスマイ担の皆様方には大変申し訳ないんですが、実はこの曲「She!Her!Her! ×3 ~キスをしよーーー」のところしか知らなかったんです…めっちゃ一部分… とんでもない色気で迫ってこられて卒倒するかと思った…大体もう最初に映る亀梨くんだけでしねる画だし、次に映った4人の画ではあいかわらずの低クオリティで踊る上田くんがいるし、マイクを口に向けてるのは市ヶ谷だけということはこの「She!Her!Her! ×3」の吐息リピートし続けているのがつまり市ヶ谷ということになってサヨウナラ!(←?) 並びが市ヶ谷に挟まれるたっちって、いやいやどんな騎士と姫だよ?と思ってたら実際現地に行っていた方のレポによると曲頭、両脇の市ヶ谷は跪いて手を差し伸べながらの「She!Her!Her! ×3」だったらしいじゃないですか!?!?!!!なぜ!!映さない?!!?バカなの?なんなの?泣いてる。全体的に田口くんがふわふわスタイリングの兼ね合いもあって非常に王子様!
そしてサビが始まってすぐに訪れるスーパー上田竜也タイム…!「そのくちびるのFlavor of love」というパートの中に大量の萌えが詰まっていたのでお知らせしたい。まず右手を上にあげていくという振りのせいで右肩についている衣装のふわふわが口に入ってしまいちょっと食べちゃってるところと、そのあげてる右手の小・指・の・折・れ♡やだもう、うーちゃんたら可愛いんだから♡ってデレデレしてると「くちびる」の「ち」と「び」の間で目が合いフレーズ終わりまで目を離してもらえない上にやや見下したような挑発的な視線を注いでいただけるサービスを受けるんですね、それなのに支払ったのはなんと電気代だけです!!たった4〜5秒の間にうーちゃんから上田様まで味わえる。お買い得か。そして次に引きで映ったカットでは3人がキレイに揃えて踊る中1人まったく踊れていないやつが混じってて笑う。そう、それぞ上田竜也です!最後のほうの「燃え上がってく」のとこの3回ウェーブ全員激エロでヒエーーーーってなるのに1人だけなぜかやっていないそうそれも上田竜也です!!!!抜群の安定感!!!!!!
 
 
さてランク外ではあるけどその他の「これは可愛い!」のポイントを掻い摘んで挙げていきたい。
 
・セクゾが曲終わりに見学席のマリのところに猛ダッシュしたのと、当のマリがいっぱいうちわ抱えてたところ可愛すぎでは
ガラスの十代最後の方で真ん中に寄っていくとき1人控えめに少し後ろの方にいた田口くんに気づいて松兄の肩を組もうとした相葉くんが場所を少し空けようとしてくれたのものすごく好きな相葉くん
・こんな好きな中丸くんに出逢う季節二度とない
・ちょっとごめんなさい名前が不安なんですけどコレは二階堂くんでしたっけ?大体これキスマイ?ちょっとわたしの視力では確認出来かねるので間違ってたらごめんなさいなんだけど、ファンタスティポで出てこないマルを真後ろに首向けてずーっと待ってるの可愛い一番左端の方
・にのとシゲの目配せ
・アンダルシア王子しかいなくてびっくりした1人顔丸いし1人ややいかついけど。智のソロパートだけなぜ多重音声なのでしょうか
・同じくアンダルシア、セクゾ2人のキレが圧巻であった
・毎年恒例おふざけおじさん太一くん
・UMPのワイプの山田くん可愛さの針振り切れてる…特にラスト…
・たきつとキンキの曲交換とても良い!!
・にゅすはショッキングピンク似合いすぎな!!!!!!
・Monsterが完全ににゅすの色に染まった…!
・愛かたのイントロでキンキとかつんが向かい合ってるのちょっとなんか良い(語彙力)
・やめないでPUREの歌詞が刺さりすぎて傷だらけである
・ふーまの最後の笑顔可愛すぎてて良かったねのやつ
・その直後の「れつげのんれつげのんイエー!」て言ってる自由の国から来た相葉くん
・河合くんのモノマネ初めて見たけど似すぎててくっそ笑ったし当時ほど動かないなりにちょっと寄せてるジュンも天使
・東のタッキー西のすばる激アツかよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
・ジャニヲタとして正解すぎるランキングにお茶の間ぽかんだね!いいよ!置いてっちゃおうぜ!!
 
 
待って わりといっぱいあった(笑)
いやー輝いてたわーみんな輝いてた。いいね。キラキラしてるっていいね!無条件にいい!正義!最高の年明けになった!!この調子で2016年がジャニ及びジャニヲタの皆様にとって素敵な1年になりますように。
 
昨年同様ゆるい更新になると思いますし、記事によってテンションがあまりにも違いすぎるブログで申し訳ないですが(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします。