たとえ誰に否定されたって

カトゥーン時々アラシ

#とあるジャニヲタの1日 に今頃乗っかってみた話。

f:id:ka3104:20150925172254j:plain

 

全部ではないけどジャニヲタの皆さんのとある1日を見させていただいて、なんてみんな意識が高いんだ…意識高い系ヲタ…なにそれかっこいい…てなったんだけど。人のカバンの中身とかお部屋とか収納とか大好きなので乗っかってみたらわたしのやつひどい。

廃人。実生活すら廃人。

だいぶ出遅れたから誰も見てないと踏んで安心して発表していくね。

 

9:00~9:40

(グラフ、時間間違えてます。こっちが正しい。)

アラームは8:30頃鳴るけど動き出すのは9:00。マツエクしてるのでメイク時間は短い。今は、トレチノイン&ハイドロキノン*1を自己責任で実践してるところなので、ベースだけは若干時間がかかる。10分ぐらいのメイク中に、入れてあるディスクやHDDの中などを流してるので結局15分ぐらいかかるという無駄。最近はKAT-TUNの2013-2014のカウコンが入れっぱなしなのでそれを見たりとか。早く起きて時間があるときは前日の夜に録ってた番組の編集を終わらせることも。髪の毛はなんもやんない。ちょっと梳かすぐらい。私服勤務なので、ここからがわりと大変。前日に翌日着る服を決められないタイプなので、このときの気分とその日の会社の予定(会計士さんや監査の方の来社があるかどうかなど)を併せて考えなくてはならなかったりする。靴は毎日変えるけどバッグは変えないという中途半端な意識。朝ご飯は食べない。食べないとしぬけど食べる時間は設けてない。

出勤は車。玄関出たら数歩で車に辿り着き、乗ってしまえば3~5分ほどで従業員用駐車場に着く。そこから会社へは徒歩で6分ぐらい。…どう考えても比率がおかしいが、仕方ない。

 

9:40~12:30

10:00始業だけど9:40~45には着いてるようにと言われている。たまに着かないこともあるけど10:00にいればとりあえずは大丈夫。さくっと掃除などを終わらせ10:00頃から30分ぐらいはわりとだらだらしてる。10:30ぐらいになると、仕方ないやるか…と動き出し11:30ぐらいまで前日の売上の処理をしたりとか。大抵はこれが終わると午前中は時間的に動きようがなくなるので、ツイッターをタブで開いて眺めたりとかしてる。携帯は机の上においてあるけど基本見ない。仕事中、ラインで連絡してきて、早く読んで!って言われても無理なのでツイッターでお願いしますと叫びたい。

 

12:30~13:30

前はお弁当作ってたんだけどめんどくさくて最近は歩いて数分のところにコンビニが出来たのでそこに買いに行ってる。食費がかかって仕方ないから、腐らないぐらい涼しくなったらお弁当に戻そうかな…でもめんどくさいな… そしてコンビニつってもその1件しかないので毎日行くともうバリエーションに飽きてくる。お昼は大体喋りながら爆笑したりしてる。笑いすぎて顔の筋肉を痛めることさえある。仕事時間中で一番ハード。

 

13:30~18:00

ここからやるべき仕事を着々と片付けていくターン。暇が出来たらタブ切り替えてツイッター見たりしてるけど、急ぎの用事とか先に片付けておきたいめんどくさい仕事をぶっこまれてたりすると集中してるので見てないことも多い。銀行に出たりするときはお昼終わったらすぐ行く。そのときにおやつ買ってきておいて帰ってきてから小休憩とったりもする。とにかく頭を使うので糖分を欲してることが多い。ふと気づくと17:45とかでギャー!てなるときもある。バッタバタしながらも18:00すぎには施錠して退社。

 

18:00~20:30

最速で18:15頃には家に着く。スーパーに寄ってから帰るときは18:40くらい。帰ったらすぐにコンタクトを外す。朝ギリギリまで寝てるせいもあって、洗濯機を回すとしたらこのタイミング。でも毎日は回さない。3日に1回かひどいと4日に1回。それでも水量MAXにまで行かないのでまあいいかという感じ。アイス食べたり携帯いじったりしながらぼーっとしてる至福の時間。誰にも邪魔されない自由時間!ここでレコ起動させて録画見たり、DVD見たり、っていうのはあんまりしない。基本的に興味のないテレビをずっと見てられないので、テレビは見たいものがない限りつけないので無音の空間でただただ無になる。ここで仕事モードと家モードの切り替えをしてるんだと思う。洗濯物を干す。どうしても夜なので脱衣所内に干すしかないが、雨だったりすると湿気がアレなので浴室乾燥使って乾かす。でも当たる角度に制限があるから5時間ぐらい乾燥つけてても端っこのトップスの裾とかが乾いてなかったりするんだよね…(悩み)

 

20:30~22:30

早ければ家人が帰ってきてしまうので、仕方なくご飯を作り始める。スーパーに寄って帰ってくるときは決まってるし材料も揃ってるからいいんだけど何も決まってないときのゼロから感ハンパなくてつらい。悩んでるうちに帰ってきてしまうこともある。けどとりあえずあるもので何か作る。クックパッド様にお世話になりっぱなし。夜はほとんど外食をしない。せっかく切り替えたのに外に出るのがめんどくさいというだけの話ではあるが、おかげで朝・夕の食費はかなり安い。(その分昼で消費してるけど) 相手の実家が農家なので、お米もいただけていてそこでもかなり助けられてはいるけれど。洗い物まで終わると早くて22:30。遅ければ23:30を普通に超える。

 

22:30~2:30

スタートの時間にはわりと変動があるけれど、ここからまた自由時間。やっと自室に移動し、レコの電源を入れる。一まず最初に自動で拾ってある関係のない録画を消す。まだ見てない番組があれば見る。編集モードにした状態で見て、いらない部分をさくさく消していく。ワイプや、「○○の後ろで××がこんな可愛いことしてたのが見切れてる!」とかはまったく残さないので1時間のレギュラー番組は大体10~20分ぐらいになる。30分残れば神回と認定してもいいレベル。VS嵐は平均10分ぐらい。なので最近はメディアに落とすのもめんどうなので編集せずに全部消してる。しやがれは翔くんのお忍びコーナーを残してるので他のコーナーも入れたりすると20~30分ぐらいは残ることになる。CMカット以外予告まで全残ししてるのはKAT-TUNのタメ旅のみ。その3つしか毎週録画していないので編集するものはほとんどない。体育会TV、ニッポンの出番、Going、シューイチ、ZERO、ニノさん、相葉マナブ、WSも大体録れてるので気が向いたら見るけど見たら消す。見るのもめんどくさいときは見ずに消す。というかほとんど見ずに消す。ジャニヲタとしてだいぶやる気がない。比較的見たいな~と思う頻度が高いのはシューイチかな。あとは大体消しちゃう。

録画消化が終わると、過去の録画やDVDを見始める。映像媒体をBGMにツイッターしたりSNSチェックしたりして、そのまま寝落ちたりしてるときもある。(廃人)

 

2:30~3:30

やっとお風呂に入る。冬以外は湯船にお湯を溜めないこともあって10分ぐらいであがるが、髪が長く量も多いため乾かすのに時間がかかる。なので、タオルで髪を巻いておきそのままタオルに水分を吸収させる時間を多くとっている。その間歯磨き、化粧水・トレチ&ハイドロ等を済ませた上、携帯をいじったりしだす。ドライヤーの時間はまあまあ短縮されるがトータルの時間は結局変わらない気がしてきた(今頃) まあ、電気代の節約だと思えば…。乾かして髪が温かいうちにすぐに寝ると寝癖がつくので、少し冷ましてから寝るようにしている。夜は髪事情に時間がかかりすぎる。3:00台ならまだしも(いやそれでも十分遅いが)、4:00とかになってくるとさすがにすぐにでも横になりたいので、そういうときはフードをかぶって寝ると寝癖がつきづらいのでそうしてる。(無駄な豆知識)

 

3:30~9:00

ショートスリーパーではないけれど、毎日でなければ短時間睡眠でも全然生きられる。睡眠時間を削ってまで何かしたいタイプ。寝るのは大好きだけどその時間がもったいないと思ってる節がある。あと数時間で起きなきゃいけないのに、今寝てしまって起きられないのなら最初から寝ない、という考え方。でも睡眠は大事なのでみんなは寝てください。よく「いつ寝てるの?」って聞かれるけど、みんなが起きてるときに寝てるだけでした!←

 

 

ちなみにこんな生活を約4ヶ月ほどしてきた現在、完全に体にガタがきていて今各所に謎の痛みが襲ってきているので本当にきちんとした生活を送ることは大事です。昨日まで実はどうやら熱もありました。数字を見ると余計だるくなるという理由で体温計持ってないんですけど。そして昨日は仕事のあと映画を観に行くという暴挙に出たんですけど。医者に行けよ自分。

 

以上あややさんの記事からの便乗でした~

moarh.hatenablog.jp

*1:トレチノインでターンオーバー促進+ハイドロキノンで内部漂白。要はシミ除去。もうさ、BBAだからさ…